リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ
2017/07/15 - 13:58
メイド服のデザイン画、でけた(^_-)-☆
ひまわりです☆

20170715.jpg
↑こんな感じのメイド服を作ろうと思います。
デザイン画を描いてる時が一番楽しいんだよねーo(*^▽^*)o~♪
夢が膨らむ膨らむ♪♪♪
そして、ハタと現実に気付くのです。

こんな大変そうなの作れるのか、ジブンと(爆)

実際、この絵通りのメイド服が作れるかは分かりませんが、
とりあえず、型紙作り始めます(^^ゞ
ではでは!

ブログ拍手ありがとうございます。
匿名希望さま、さくらさまへのお返事は追記にて置いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2017/07/14 - 20:34
メイド服作り、はじめます(*^▽^*)
ひまわりです☆
タイトル通りデス。
人形劇で使うメイド服作りを、いよいよ始めようと思います。
しかし…連日のこの暑さ。始める前からくじけそうです…(゚_゚i)

ちなみに作るメイド服は、水色にする予定♪(* ̄ー ̄)v
黒のメイド服なんて、もう見飽きたし~ってことで。
ではでは!

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
いつもサイト作成の糧にさせて頂いています!
さくらさま、るなぴーさま、オレンジペコさま、ぽち猫さま
匿名希望さまへのお返事は追記にて置いてあります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] つれづれに…
[ 編集 ]
2017/07/12 - 21:51
新しいパソコンです\(^▽^)/
ひまわりです☆
ノーパソ買ったの、約7・8年ぶりくらいなんで、
すっごいテンション上がってます!
いじりまくってます~、ハイo(*^▽^*)o~♪
今のノーパソって、薄っすいんだねーっ!
オイラ、それだけで感激しちゃったよ(^^ゞ

20170712_9.jpg
ハイ、↑新しいノーパソです。

VAIOです。ピンクです(*^▽^*)
わたくし、パソコンはVAIOしか使ったことありません
ソニーから独立(だっけ?)しても、VAIOを使い続けます。永遠に。
カラーリングは、ブラック・ホワイト・シルバー・ピンクの4色あったんですけど、

ブラック⇒初代ノーパソがブラックだった。
     このノーパソには嫌な思い出しかないのでブラックは却下
ホワイト⇒デスクトップ2台がホワイトだった。
     2台とも色焼け&キーボードの汚れが目立ったので
     (毎日拭いてたんですよ?)
     ホワイトは二度と選ばないと固く決意していたので、ホワイトは却下
シルバー⇒前回使っていたノーパソがシルバーだったので、飽きた。
     よって、シルバーは却下

というワケで、カラーリングはピンクに決まりました☆
ピンクってどうかな~と思いましたが、意外と我が家のインテリアとマッチしました。
(あんまりケバいピンクじゃなかったのが良かったかも)

20170712_10.jpg
↑キーボードはシルバーです。
涼し気なカンジがするので、気に入ってます♪

しかし、今回のパソコン購入はお財布的に痛かった…
5月末に入院してたことも響いて、パソコンにそんなに予算がかけられなくて…(T_T)
少ない予算内で納まるよう、なんとかスペックを調整しました。
メモリは後で自分で増設するので4GBにして、
CPUはCore i7、HDDはSSDを積みたかったけど、
予算内でとても納まらなかったので、CPUのランクを下げて
SSDは諦め、ハイブリッドHDDにしました。

DREAMWEAVERとFIREWORKSとOFFICEを同時に使用しても
サクサク動くくらいのスペックが欲しかったので、
予算的にもスペック的にも、ギリギリなパソコンになりました(*´∇`*)

OSも初Windows10です。
今までWindows7を使ってたので
(無料バージョンアップの時も、頑なにしなかったオイラ☆)
Windows10が新鮮で新鮮で…o(*^▽^*)o~♪

けどねー。噂には聞いてたけど、初期のセキュリティ設定がヒドイよ~∑(; ̄□ ̄A
あれじゃ「底の抜けたバケツと同じ」って揶揄されても仕方ないよ(゚ー゚;A
カスタマイズしまくったよ、オイラ(*´ο`*)=3

Windows10をセットアップする時は「簡単設定を使う」にしないで
「カスタマイズ」を選択したほうがいいですよ~。
その代わり、Cortanaが使えなくなりますけど(^^ゞ
ってことで、ではでは!
20170712_11.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] つれづれに…
[ 編集 ]
2017/07/10 - 20:10
拍手、ありがとうございます!
WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方も、ありがとうございました。

いつもサイト作成の糧にさせて頂いてます!

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません!
まめさま、オレンジペコさま、るなぴーさま、コメットさま、
匿名希望さま、おかゆさま、あのんさま、かるびさま、
まひるさま、ジュマさまへのお返事は
追記にて置いてあります。
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] 御礼♪
[ 編集 ]
2017/07/10 - 20:08
プレゼント企画第3弾当選者発表!
ひまわりです☆
新しいパソコンが、ようやく届きましたので、
延期になっていた高等部男子制服セットの当選者を発表いたします♪

20170710_1.jpg
↑今回、なんとなく背景を宇宙にしてみました。
特に意味はありません(^_^;)


20170710_2.jpg


20170710_3.jpg


20170710_4.jpg


20170710_5.jpg
※かける君の手のテープにカードが上手いこと引っ付いてくる仕掛けなのです☆


20170710_6.jpg


20170710_7.jpg


当選された たまこさま
おめでとうございます!



メールが到着次第、すぐにお送りしますね!
今回は発表が予定日より遅くなってしまって、申し訳ありませんでしたm(__)m

そしてそして、今回応募して下さった

オレンジペコさま
さくらさま
苞蓮子さま
まめさま
まひるさま
ななさま
乃羅さま
る~べ~さま
あわぶろさま
おむすびさま
るなぴーさま
麻美さま
おかゆさま
あのんさま
かるびさま
コメットさま
こねこさま
加奈華さま
かもたろうさま
わかなさま
のりちゃんさま
たまこさま
しののめさま
マリヤンさま
匿名希望さま

本当にありがとうございました!

添えられたメッセージも拝読しております。
私も元気を、たくさんたくさん戴く事ができました。
この元気を糧にして、少しでも楽しんで頂けるよう、
精一杯頑張っていきますので
今後も、どうぞ宜しくお願いいたします!


20170710_8.jpg






にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] ホームページ
[ 編集 ]