リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ
2017/08/04 - 09:51
メイド服、完成しました(*^▽^*)

20170804_1.jpg

ハウスメイド用のメイド服です。
ひまわりです☆

真夏のお洋服作りは辛いという事を声を大にして言いたいです。
アイロンの熱気がクーラーの冷気を簡単に吹き飛ばします( ;∀;)
汗だくになりながら、チクチクチクチク縫ってます。
毎年言ってますが、今年こそはミシンを買おうかと思ってます。マジで。

20170804_2.jpg

「パフスリープのお洋服は二度と作らない!」
と言いつつ、またパフスリープ袖を作ってしまいました。
しかも毎度ながら、あまり出来は良くない…
私、パフスリープ作りの才能ないわ-!(+o+)

才能はなくても暑くても、次のメイド服作りに取り掛かります。
次に作るのは、ランドリーメイド用のメイド服。
水色にするんだーo(*^▽^*)o~♪
ではでは!

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
いつもサイト作成の糧にさせて頂いています!
茶さま、Indianaさま、しののめさまへのお返事は
追記にて書いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2017/07/15 - 13:58
メイド服のデザイン画、でけた(^_-)-☆
ひまわりです☆

20170715.jpg
↑こんな感じのメイド服を作ろうと思います。
デザイン画を描いてる時が一番楽しいんだよねーo(*^▽^*)o~♪
夢が膨らむ膨らむ♪♪♪
そして、ハタと現実に気付くのです。

こんな大変そうなの作れるのか、ジブンと(爆)

実際、この絵通りのメイド服が作れるかは分かりませんが、
とりあえず、型紙作り始めます(^^ゞ
ではでは!

ブログ拍手ありがとうございます。
匿名希望さま、さくらさまへのお返事は追記にて置いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2017/03/18 - 12:13
なんと
先の見えなかったブレザー作りですが

20170318.jpg

飛躍的に進みました

ひまわりです☆
あとは、袖つけて脇を縫うだけ!
これだけのことが…なかなか進まない(爆)
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2017/03/16 - 16:33
ブレザーはどうなったのか
というと…

20170316_1.jpg

・・・・・

もう、出来上がる気がしないっ!

20170316_2.jpg

もうホントに終わりが見えない何も見えない明日も見えない状態のひまわりです☆

ちなみにプレゼント用のブレザーは

20170316_3.jpg

↑とっくに完成してるんですけどねー。

やっぱりアレか、自分用のだと緊張感というか、なんかやる気がうせるのでしょうか。
まったく進みません。

どうしたもんじゃろのう(by.とと姉ちゃん)
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2017/03/10 - 10:08
心を入れ替えました

20170310_1.jpg

なにをって、ブレザー作りをです。
ひまわりです☆
そして、頑張ってみた↓
20170310_2.jpg

なんという亀の歩みの如き遅さよ

ホントにいつ完成するんだろうね、ってことで。
ではでは。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]