リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ
2016/09/13 - 09:44
みらいちゃんの首が
ポッキリと折れました。
ひまわりです☆

何も無茶はさせてません。
服を試着させようとしたら、ポキッと折れました。
ビックリしました。
えぇ、叫びましたともっ!!
折れた箇所をよくよく見てみたら、
中の針金(?)みたいなのがボロボロに朽ち果ててました
どうやら、劣化してたみたいです…(゚_゚i)

しばらく途方に暮れてましたが、いつまでも生首状態は怖いので
とりあえず買い置きしてあった25センチボディに生首インしてみたところ

20160912_1.jpg

なんかめっちゃ可愛くなった気がするではありませんかっ!

なんと言うか…27センチの時に感じてた圧迫感がなくなったっつーか…

なんせ可愛いのっ!!

ジェニーさんシリーズは、25センチボデイもありだね~と思って
何気にググってみたら、どっかのホビィサイトさんの人形改造ページで

ジェニーさんの素体に25センチボディを推奨してたっ!

お人形歴13年目で知ったこの事実!!
びっくりぽんや、ホンマ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とりあえず、我が家のジェニーさん達は27と25の混合にしてみることにしました。
いろんな身長の子がいた方が、楽しいしね!
あ!そうなると、服の着回しができなくなる…のか…な?
ちょっと試してみま~す。
ではでは!

20160912_2.jpg


追記:この後、さゆゆの腰部分が折れました…(>_<)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] ジェニー
[ 編集 ]
2016/08/04 - 16:57
初めてのお湯パーマに
挑戦しました。
ひまわりです☆

我が家では毎年夏になると、
リカちゃん&ジェニーさんたち全員を
お風呂に入れることにしているのですが
今年は、横着して石鹸で洗ったところ
やはりというか、ものの見事に髪の毛が
バッサバサゴッワゴワになり
めっさ、ひきました(^_^;)
やっぱり、髪の毛だけは柔軟剤で洗ってやらないとだめだな~
と、改めて柔軟剤で洗ってあげたらサラサラヘアに戻って
ホッとしたんですけど、ただ一人

20160804_1.jpg

ラブジェニーちゃんだけは、エラいことになりました。

20160804_2.jpg

自慢のクルンクルンヘアが、伸び伸びのダラりんヘア
になってしまったのです∑( ̄[] ̄;)

これはアカン。絶対にアカン。
ってことで、ググりました。『お湯パーマ』を!!

20160804_3.jpg

『お湯パーマのやり方』を参考にしながら、巻き巻きしてみました。
たぶん、これであってると…思う
と思いながら、ひたすら巻き巻き(^^ゞ
そして、お湯を沸かす。
沸き立ったお湯の中に人形を入れるのは、非常に勇気が要りますね。
あと、鍋の中に浮かぶ人形の生首を見て、家族が絶叫しました(笑)
そんな困難(?)を乗り越え、お湯パーマ完成!

20160804_4.jpg

ビックリするくらい、クルンクルンになりました。
正直、あまり期待してなかったので、めっちゃテンション上がりましたわ☆^(o≧▽゚)oニパッ
こんなに綺麗にクルンクルンになるなら、他の子にもやってみたいと思いました(゚∇^*) テヘ♪
ではでは!

20160804_5.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] ジェニー
[ 編集 ]
2014/08/09 - 11:30
人形劇「ちゃおジェニーさんが黙ってない」
#2「夢やぶれて(笑)」

20140728_1.jpg



20140809_1.jpg



20140809_2.jpg



20140809_3.jpg



20140809_4.jpg
相馬さん、一瞬で夢やぶれました(笑)


ブログ拍手、ありがとうございます!
さくらさま、小鳥麗さまへのお返事は下にあります。
(反転でお願いします)





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] ジェニー
[ 編集 ]
2014/07/28 - 20:36
人形劇「ちゃおジェニーさんが黙ってない」
「ちゃおジェニーさんが黙ってない」の人形劇が、ちょこっとできたので
アップしてみました(^^ゞ
よければ見ていってやって下さいm(__)m

#1「ありのままで(笑)」

20140728_1.jpg



20140728_2.jpg



20140728_3.jpg



20140728_4.jpg
いろいろあったみたいです(^_^;)



20140728_5.jpg
歌うなって(笑)


おまけ

1コマ目の『くるり第一銀行本部』の建物は
ドラマ『半沢直樹』のロケ地になった、阪急梅田本店です。
去年、ロケ地巡りをしてた時に撮影しました(^^)v
20140728_6.jpg


ではでは!




にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] ジェニー
[ 編集 ]
2014/01/18 - 11:33
もう成人式も過ぎたので…
着物からお洋服にチェンジしようかな~
どうしようかな~、悩むひまわりです☆

成人式も過ぎたのに、いつまでも着物って変じゃね?
と、家族から指摘を受けたので
着替えさせようかなとも思ったのですが、
でもね、でも


20140118.jpg


着物って可愛いの(*´∇`*)

華やかだしな~

1月いっぱいは、着物のままでもいいかなーと
いろいろ思う、今日この頃です(o^-^o)





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] ジェニー
[ 編集 ]