ひまわりの日記です。

リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆

オリガミアン~悪魔への道のり~③初級編

ハイ、まだ『初級編』です・・・(苦笑)

でもね、今回は前回よりもなんとなくスンナリ折れた・・・気がします。

しかし、クッタリ感は相変わらずです。。。


20090927_1.jpg

①飾り兜
ホラ、なんとなく(折ることに)慣れてきた感がしませんか?


20090927_2.jpg

②猪
・・・えーと、なんというか一応、猪です。。。
何回折りなおしても、くったり感が消えないのです・・・何故?!


20090927_3.jpg

③イルカ
『初級編』で折った中で、コレが一番のデキだと思います。
だって、ちゃんとイルカに見えるもんっ!!


というわけで、『初級編』は、コレにて終了です。
次回は『これも折り紙編』です。

本見る限り、ヤバイ空気が漂いまくってますヨ。。。
[ 2009/09/27 16:55 ] つれづれに… | TB(-) | CM(3)

拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

WEB拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
寒暖の差がホントに激しいですね。
こんな時期は体調を崩しやすいので、お身体ご自愛くださいね!

では、はりきって以下お返事です☆


9月23日
チヨさま


9月24日
るなぴーさま

ペンさま

まひるさま

ちっかさま

14時頃にメッセージを下さった方

くまさま

かなさま

ジュマさま


9月25日
ぱらっぱさま


9月26日
コメットさま
[ 2009/09/27 10:20 ] 御礼♪ | TB(-) | CM(-)

ようやく・・・!!

『くるリカ』サイトが、
本日、再開しました~!!

更新記録見てみたら、7月から休んでたんですね~(;^_^A アセアセ・・・
友人には怒られるわ、母親からは心配されるわと、
いろいろあった更新作業でしたが、ようやくできました(*^-^)ニコ

あぁ~これで一安心だわo(*^▽^*)oエヘヘ!
[ 2009/09/23 14:41 ] ホームページ | TB(-) | CM(6)

拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

WEB拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
暑い日が続きますね。身体を壊しやすい時期かと思いますので
(新型インフルも流行っていますし…)
くれぐれも、ご無理はなさらないよう、御身体ご自愛くださいませ!

では、はりきって以下お返事です☆


8月16日
コメットさま


8月17日
チヨさま


8月18日
梅屋桃子さま

るなぴーさま


8月19日
みすずさま

くまさま

ジュマさま

ぱらっぱさま


8月22日
inさま
[ 2009/09/23 10:40 ] 御礼♪ | TB(-) | CM(-)

オリガミアン~悪魔への道のり~②初級編

いよいよ、折り紙も『初級編』に入ったわけですが・・・

もうね・・・

折ることがツライ・・・

ホントにツライ・・・

なんつーか、ワケ分からんのですよっ!!
「引っ張り出す」って、どこを?! みたいな。
本に向かって、ツッコミまくりですよ。
1個折るのに、1時間ちかくかかってますからね(>_<)

そんなわけで、今週折ったのは2個+オマケです。。。
しかも、何回も折りなおしてるので、
クッタリ感がさらにパワーアップしております(^_^;)

前回以上にやさしい気持ちで見てやってください。。。


20090920_1.jpg

①蛇
誰がなんと言おうとも、蛇ですから・・・
かなり、クッタリしていますが、折った本人はそれ以上にグッタリしてます・・・


20090920_2.jpg

②飛行機
撮り方が悪かったのか・・・飛行機に見えませんね
コレを見た彼氏がなんともいえない苦笑いを浮かべていたのが、
非常にムカつきました


20090920_3.jpg

③えんぴつ
これは本に載っていない折り方なんですが、
無性に簡単なものが折りたくなったので・・・



次回も、『初級編』の続きです。。。
あの、ホント、もっと簡単な折りかたってないんですかね???
[ 2009/09/20 12:57 ] つれづれに… | TB(-) | CM(0)

ついに関西でも

ウチの近所のTSUTAYAで、コミックレンタルが始まりました(⌒-⌒)

んで、さっそく行ってきたんですが、

1階フロアー一面、漫画漫画漫画!!!

すっごいよー、感激だよ~~~っo(*^▽^*)o!!!


20090919_1.jpg


ずっと続きが気になってた、20世紀少年の続きとなんとなく、金田一少年の事件簿を借りてきました。

レンタル料も安かったんで、次はワンピースを大人借りしてこようと思います☆

あぁ、しばらくTSUTAYAに通いそうな勢いですよ(* ̄∇ ̄*)


20090919_2.jpg


↑カバンに入れて貸してくれるのがいいな~と思いました(^ー^* )♪
[ 2009/09/19 14:44 ] つれづれに… | TB(-) | CM(0)

白たい焼き☆

今、白いたい焼きなるものが流行ってるそうですね。

全っ然、知らなかったんで、店頭で見てびっくりしましたよ!!

珍しいもの好きなんで、早速買ってみました。↓


20090916_1.jpg


最初「どーやったら、こんな白く焼けるの?!」とか思ってたんですが、


20090916_2.jpg


コレ、おもちでした(*゚▽゚)ノ

あぁ、なんだ焼いてないのかー
だから、白いんだー

ナットクナットク(*'-'*)

んで、お味の方ですが、おいしかったです。
私は好きだなー、これ。また、買っちゃいそうです☆
[ 2009/09/16 19:50 ] スイーツとかごはんとか☆ | TB(-) | CM(2)

拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

WEB拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
暑い日が続いております。
熱中症など、くれぐれもお気をつけくださいね!

では、はりきって以下お返事です☆


8月2日
梅屋桃子さま


8月14日
くまさま
[ 2009/09/16 08:46 ] 御礼♪ | TB(-) | CM(-)

オリガミアン~悪魔への道のり~①入門編

前回、

『悪魔』折りに挑戦しま~す♪

などとほざいていた私ですが、

入門編の段階で、既に挫折しかけていますε= (´∞` ) ハァー

入門編って…
入門編って書いてるけど…

これでホントに少し『入門』なんですか?!

すんごい、レベル高いんですけどっ!!
もうなんか・・・いろいろワケ分かんないんですけど!!!
幾何学とか出てきた時点で、「うへー」とか思ったんですけど。

そんなカンジで泣きながら折ってるわけですが、
ありがいことに「折ったのを見たい」というメールとコメントを頂きました。
(ホントに、ありがとうございます!m(__)m)

なので挫折しない為にも自分への戒めとして、折ったものをアップしていこうと思います。
(↑てかもうかなり、挫折しかけています)

出来は、かなり悪いです。やさしい気持ちで見てください。


↓汗と涙の『入門編』で折った折り紙たちです(^_^;)


20090913_1.jpg

①ねずみ
しょっぱなからつまずきまくりました。。。


20090913_2.jpg

②りす
「段折りって、なに?!」って、ちょっとキレながら折ってました。。。


20090913_3.jpg

③巻貝
これが一番簡単でした。
なんか、アンモナイトにも見える


20090913_4.jpg

④サンタクロース
クリスマスがきたら、折りまくって部屋に飾ろうと思います。


20090913_5.jpg

⑤キリン
『沈め折り』が分かんなくて、大苦戦


20090913_6.jpg

⑥ゾウ
今、気づきましたが、このゾウ失敗してます


20090913_7.jpg

⑦変形折鶴
普通の折鶴は紙飛行機みたいに飛ばせないらしいんですが、
この変形鶴は飛ばせるらしいんですよ!
んで、実際に飛ばしてみたら、ちゃんと飛びました


どの折り紙も何回も折りなおしたので、クッタリしてますね~。
この時点で、ようやく「中割折り」と「つまみ折り」が分かった私です。。。
次回は、『初級編』に突入したいと思います。
今以上に、クッタリした折り紙になるでしょう。。。あは…は…
[ 2009/09/13 16:26 ] つれづれに… | TB(-) | CM(4)

拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

WEB拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
来週はいよいよ大型連休ですねー♪
今からワクワクドキドキです!

では、はりきって以下お返事です☆


9月6日
inさま


9月9日
ペンさま


9月11日
ぱらっぱさま
[ 2009/09/13 10:27 ] 御礼♪ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ