<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
拍手、ありがとうございます!
拍手、ありがとうございます!

WEB&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
頂いたメッセージは、すべてサイト作成の糧とさせて頂いてます(*^_^*)

では、はりきって以下お返事です☆


5月25日
さくらさま

コメットさま


5月26日
ルナルナさま


5月27日
まめさま

sasaraさま

ジュマさま

るなぴーさま

しののめさま


5月28日
かるびさま

ぽち猫さま

桃さま

続きを読む

もはや大キセキ☆
と思った、ひまわりです☆

3週連続で、サイト更新しました~(*^_^*)


20130525_1.jpg
↑ひまと銀ちゃんもビックリ(笑)

今回、更新したのは次の3本☆↓


20130525_2.jpg
↑『ジェニー・ギャラリー』にラブジェニーちゃん登場(*^_^*)


20130525_3.jpg
↑『香山家のひとびと』3週連続更新で~す。
3週連続で苦悩し続けている、かける君(笑)


20130525_4.jpg
↑『シューロック・シャールズ』第1話をアップです。
やっとこさ、完成しました…(^_^;)


どのお話も頑張りましたので、ぜひぜひ見てやってくださいね~(*^_^*)


くるりくるリカサイトはコチラ





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
拍手、ありがとうございます!
拍手、ありがとうございます!

WEB&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
頂いたメッセージは、すべてサイト作成の糧とさせて頂いてます(*^_^*)

では、はりきって以下お返事です☆


5月22日
pepitaさま


5月23日
まめさま

るなぴーさま


5月24日
小鳥さま

続きを読む

背景が
白い! と思った、ひまわりです。

今日、ホンットに久しぶりに自分のHPの
初期の頃の人形劇を見たんですが


20130522.jpg


背景が白いよ!何もないよっ!!

という事実に驚愕しましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そういえば…初期の頃って、背景に全く力入れてなかったよな…
と、昔を懐かしんでる場合じゃないよ自分っ!

あまりに白すぎて、なんだか恥ずかしいので、
時間を見つけて、ちょっとずつ手を加えていこうかと思います。

人形劇を見た時に、写真が変わっていたら、
「あ、ホントに手を加えたんだな、コイツ~」と、笑ってやってください☆
ではでは。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
拍手、ありがとうございます!
拍手、ありがとうございます!

WEB&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
頂いたメッセージは、すべてサイト作成の糧とさせて頂いてます(*^_^*)

なんだか、いきなり暑くなりましたね~!
たまらず半袖の服を出しちゃった私です。
まだ、ノースリーブは早いよね?
今からノースリーブなんて着ちゃったら、夏に何を着たらいいの?!
と、しょーもないことでドキドキの私です☆

では、はりきって以下お返事です☆


5月19日
ルナルナさま

小鳥さま

ぽち猫さま

さくらさま

23時頃にメッセージを下さった方

コメットさま


5月20日
るなぴーさま


5月21日
ジュマさま

ぷりうすさま

22時頃にメッセージを下さった方

続きを読む

拍手、ありがとうございます!
拍手、ありがとうございます!

WEB&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
頂いたメッセージは、すべてサイト作成の糧とさせて頂いてます(*^_^*)

では、はりきって以下お返事です☆


5月17日
まめさま

sasaraさま

かるびさま

るなぴーさま

ぽち猫さま

キャンディさま


5月18日
通りすがりのファンさま

小鳥さま

しののめさま

続きを読む

こんなカンジで作ってます
今回は、写真加工のお話でいきます。ひまわりです☆

先日、
「人形劇の写真は、どうやって作って(加工)るんですか?」
との御質問を何件か頂いたので、
いつもやってる作業をサクッと紹介しちゃおうかと思います(^^ゞ

それでは

この写真を↓
20130518_1.jpg


こんな風に加工します↓
20130518_2.jpg


ちなみに使用しているソフトはFireworksです。
もうかれこれ10年くらい愛用してますね~(*^_^*)

Fireworksっていうのは、Web専用のグラフィックソフトでして、
「IllustratorとPhotoshopの良いトコ取って集めちゃったよ!」
ってカンジのソフトです☆
私個人の感想としては、上記のソフトの中では
Fireworksが一番使いやすいかな~と思います。


それでは、話を戻して写真加工していきます


1. 画面のマスキングをします。

20130518_3.jpg
残しておく部分(人物)を、ペンツールでパスを描画して、
人物が“選択”された状態にします。


2. 「マスクとしてペースト」を選択する

20130518_4.jpg
↑選択したパスが切り抜かれました(゚∇^*) テヘ♪


3. 背景を入れる前に、セリフを入れます。

20130518_5.jpg


4. 吹き出しとか、効果音なんかも入れます。
(↓ここでは、効果音入れてないけど(^^ゞ)

20130518_6.jpg


5. 背景を入れます。
ちょこちょこっと人物の明度なんかを調整して

20130518_2.jpg

ハイ完成o(*^▽^*)o



あと、背景写真はすべて自分で撮ってきたものです☆

↓今回の写真加工で使った背景は、コレ。
20130518_7.jpg


↓ちなみに、セレブの家の背景には、神戸異人館の写真を使ったりしてます。
20130518_8.jpg


と、まぁ、毎回こんなカンジで作ってます(*'ー'*)





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
香山家シリーズ、更新しました
キセキだと思った、ひまわりです☆

2週連続で『『香山家』シリーズが更新できました…ヽ(‘ ∇‘ )ノ
20130517.jpg


やればできる子なんですよ、私は(…多分(^_^;))

そんなワケで(←えっ?)

ぜひぜひ、見てやってくださいませ!

くるりくるリカサイトはコチラ





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
拍手、ありがとうございます!
拍手、ありがとうございます!

WEB&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
頂いたメッセージは全て、サイト作成の糧とさせて頂いてます(*^_^*)

では、はりきって以下お返事です☆


5月11日
ぽち猫さま


5月12日
ルナルナさま


5月13日
まめさま

かるびさま

るなぴーさま

sasaraさま


5月14日
19時頃にメッセージを下さった方

コメットさま


5月15日
ジュマさま

続きを読む

カントリーだと思います☆⌒c(*゚ー゚*)
前回に続き、ラブジェニーちゃんネタでお送りします。
ひまわりです☆

我が家で華麗(?)にデビューした、ラブジェニーちゃんですが、
家族から「なんか髪の毛パッサパサやな~」と悪態をつかれ∑( ̄皿 ̄;;
必死のぱっち(笑)で、髪の毛をときました。
その成果もあり、クリンクリンのいいカンジ~にまとまりましたよ。えぇ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

まとまったところで、お着替えさせてみました。


20130511_1.jpg


背景を異人館にしてみたり。
あ、靴が残念ですか?
すみません、我が家には緑系の靴がございませんでした。
なので、このままいきます。


20130511_2.jpg


可愛いです


親バカです。分かってます。

一人、ニマニマしていたら、
家族から「この服はどこ(国)の服?どういう設定?」と聞かれたので
「えーと、えーと…か、カントリー?」と答えておいたのですが。。。

カントリーだったっけ?

うーん。たしか、カントリーシリーズのドレス…だったと思うんですけど。
どうだったかなー???
全く思い出せません(爆)

カントリーといえば、『カントリーロード~♪』っていう歌が、
頭をよぎるんですが。


20130511_3.jpg


「カントリ~ロ~ド♪ このみ~ち~♪」by.耳をすませば
と、歌っていればいいなと思います。

今回も投げやりなオチでスミマセンm(__)m
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク