2013.06.25 (Tue)

くるリカサイト、6周年を迎えました!

カテゴリー:ホームページ
途中、一時期閉鎖してたけど…(^^ゞ
黒歴史としてスルーの方向でお願いします(苦笑)

我ながら、6年もよく続けてこられたな~と思います。
遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
感謝してもし尽くせません!
皆さまの愛あるお言葉を糧として、このサイトは運営されています。
これからも楽しんで頂けるよう、より一層頑張っていきますので、
末長く宜しくお願いいたします。



それでは、6周年目の記念すべき更新群をサクッと御紹介しちゃいましょう!
(ホントは6周年記念企画とか考えてたんですけど、間に合わなかった…(>_<))


20130625_1.jpg
↑あやのちゃんとさゆゆのふたり。
 ふたりが一体、何をしているのかというと…(笑)


20130625_2.jpg
↑こちらはタクミくんとかのんっちのふたり。
 ガラにもなくうじうじする、かのん。


20130625_4.jpg
↑こちらは『香山家』シリーズから。
 お姉さんの秘密を知った、かける君は…


20130625_5.jpg
↑同じく『香山家』から。
 滝沢家の今晩のおかずは、トンカツのようです☆


20130625_3.jpg
↑最後に拍手御礼コミックの再録から。
 銀ちゃんとロボの大きさの違いがハンパないです…

今回、アップしたのは以上5本の人形劇です。
あと、プーリップのコンテンツがまた戻ってまいりました~(^^ゞ
外したり戻したりと…方向性が定まりません、私(笑)

あ、昔の人形劇の修正もボチボチやってます。

この写真が
20130625_6.jpg


こんなカンジに~
20130625_7.jpg


ほとんど自己満足の産物でしかないんですが、
やってる本人は楽しいです(^^ゞ
ではでは!

くるりくるリカサイトはコチラ





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2013.06.25 (Tue)

拍手、ありがとうございます!

カテゴリー:御礼♪
拍手、ありがとうございます!

バースデーメッセージ、本当にありがとうございました!
誕生日を祝ってもらえて、本当に幸せです!!

では、はりきって以下お返事です☆


6月17日
ルナルナさま

コメットさま


6月18日
まめさま

かるびさま

ぽち猫さま

るなぴーさま

さくらさま

しののめさま

小鳥さま


6月19日
sasaraさま

きよらさま

【続きを読む】

2013.06.17 (Mon)

ぶっちゃけられないトシになりました(・ω<)

カテゴリー:つれづれに…
今月、誕生日を迎えました。
ひまわりです☆

何歳になったのか…とかはスルーの方向でお願いします。
もう年齢をぶっちゃけられない、お年頃になりました(*^_^*)


20130617_1.jpg


家族から私専用のタブレットをプレゼントしてもらいました!
ソニーのXperiaZです。ひまわりはソニー大好き人間です(*^_^*)

ちなみに、ひまわりはスマホ持ってないので
(ガラケー使ってます。ぶっ壊れるまで使い続けてみせますv)


タッチパネル、初体験!!


スワイプするのに、ドキドキしちゃったo(*^▽^*)o!
…というのはヒミツです(・ω<) テヘペロ

それにしても、ひゃっほ~い!楽しいですっ♪
家電、大好きっ!!
あ、画面が傷まないように、液晶保護シートもしっかり貼ったお(*^^)v

あと電子書籍も、いっぱいDLしちゃいました(* ̄∇ ̄*)


20130617_2.jpg
↑「漫画かよっ!!」と盛大なツッコミをされましたが…(^_^;)

ま、漫画だけじゃないし…小説とかもDLしたし…
などなど言い訳しつつ、
タブレット生活をエンジョイしたいと思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2013.06.17 (Mon)

拍手、ありがとうございます!

カテゴリー:御礼♪
拍手、ありがとうございます!

WEB&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
頂いたメッセージは、すべてサイト作成の糧とさせて頂いてます(*^_^*)

では、はりきって以下お返事です☆


6月12日
さくらさま


6月13日
ぽち猫さま

るなぴーさま

【続きを読む】

2013.06.12 (Wed)

ジェネレーション

カテゴリー:つれづれに…
を強く感じた、ひまわりです☆

この間、百均に手ぬぐいを買いに行ったんです。

手拭(てぬぐい)汗や顔や手を洗った後の水を拭ったり、入浴時に体を洗ったりするための木綿の平織りの布
(Wikipedia参照)
↑これです。これを買いに行ったんです。

売り場で案内図を見たにも関わらず
手ぬぐいを探し出せなかった私は(←え・汗)
ちょうど近くにいたバイト男子くん(まだ学生とみた)に
「すみませ~ん、手ぬぐいってどこですか?」と聞いたところ、

「“てぬぐい”ってなんですか?」

と、それはもう素晴らしい笑顔で聞き返されました。

まさか聞き返されるとは思ってなかったので、
「え、えーと…木綿でできてるハンカチより大きな布…かな~」
と説明になってない説明をしどろもどろでしたところ、
やはりというか当たり前というか、全く分からなかったらしく、
バイトくんと二人して「う~ん…」としばらく悩んだ末に、

「あ!他の店員さんに聞いてみよう!」

と、唯一の解決策(笑)を導きだし、
たまたま通りかかった女性店員さんに尋ねてみたところ
無事に手ぬぐいをゲットをする事が出来ました(*^_^*)

そうしてやっとこさ見つけ出せた手ぬぐいを
「おぉ~…!」と感慨深げに眺めているバイトくんを見て、

「そっか…今の若い子は、手ぬぐいを見た事もないんだね」と
ジェネレーションギャップを強く強く感じ、
自分も年をとったな~と軽いショックを受けた、ひまわりなのでした。。。


20130612.jpg



PS.
小鳥さま
「レス不要」とありましたが、
頂いたメッセージが嬉し過ぎたので、
こちらでお返事を書いちゃいました(*^_^*)
あまり、お待たせする事のないよう頑張ります!!
メッセージ、ありがとうございましたm(__)m





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2013.06.07 (Fri)

拍手、ありがとうございます!

カテゴリー:御礼♪
拍手、ありがとうございます!

WEB&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました!!
頂いたメッセージは、すべてサイト作成の糧とさせて頂いてます(*^_^*)

では、はりきって以下お返事です☆


6月1日
小鳥さま


6月4日
ねむねさま

【続きを読む】

プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク