リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ
2013/11/23 - 14:00
拍手、ありがとうございます!
WEB拍手とブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございます!!


20131123.jpg


バリバリに仕事をしてた頃、1日中PCの前にいても
全くなんともなかった私の首・肩・腰が
パンイチ族の洋服づくりを始めてから

バッキバキに凝りまくってます

裁縫仕事マジ、パネェわーΣ(|||▽||| )

では、はりきって以下お返事です☆


11月17日
さくらさま

小鳥さま


11月18日
るなぴーさま


11月19日
ぽち猫さま

匿名希望さま


11月21日
さくらさま

コメットさま


11月22日
まめさま

るなぴーさま

ミントさま
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] 御礼♪
[ 編集 ]
2013/11/21 - 15:30
フランダースの犬の名前が
分からなくて、ググったひまわりです☆
ちなみに子供の頃
「フランダースっていう人が飼ってる犬の話」
だと信じ込んでいたのは、ヒミツです(^^ゞ


20131121_1.jpg
シャルルくん、パトラッシュは犬だよ?


20131121_2.jpg



20131121_3.jpg


前回、男子達の服を作ろうとしてることをお伝えしましたが、
ようやく、一人分の洋服が完成いたしました(*´∇`*)

男子達の中で一番メンタル&フィジカル面で弱そうな、
シャルルくんのお洋服を最優先しました☆


20131121_4.jpg



20131121_5.jpg


冬なのに、なんで白ズボン?
など色々家族から突っ込まれましたが、
私の中でシャルルくんは『ボンボン』というイメージがあるのです。

ボンボン=白ズボン!(←何故?!)

という偏見を持つ私は、
何も考えず、グレーシャツ&白パンツを作ったワケです。
季節感とか、そんなものは一切考えてません!(笑)


20131121_6.jpg


よかったね、シャルルくん(*^_^*)
こうして、パンイチ男子が一人、消化されました☆
残るパンイチ男子4人分の服も、
ぼちぼち作っていきたいと思います(* ̄∇ ̄*)


\(^ ^\) (/^ ^)/ソレハソッチニ オイトイテ


さてさて。
去る9月に行ってきたリトファで、
オーダーした子なんですが…

遂に我が家にやってきましたーっ!
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ!!



↓ちょこーっとだけ、顔見せ(*^_^*)
20131121_7.jpg


またもや黒髪♪黒髪っ子ダイスキです!!
お披露目したくて、ウズウズしてるのですが

お披露目したくても服が…ないっ!!
オーダーっ子が到着するまでに(服が)作れるだろうと
タカをくくっていたら…いまやパンイチ族の一員になってますΣ(|||▽||| )
これはマズイ…と流石の私も焦ってます\(;゚∇゚)/
ではでは。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2013/11/17 - 19:02
ドン引きしないでください☆

20131117_1.jpg



20131117_2.jpg



20131117_3.jpg



続きです、ひまわりです☆
いきなり男子のパンイチ写真でスミマセンm(__)m

さてさて、パンイチ姿の彼らに何があったのかというと
特に何もないんですが(←え)

ある日突然、彼らの服を作ろうと思い立ったんですねー。
ですが、飽き性の私のこと。
途中で挫折するのは火を見るよりも明らかなので
挫折しないよう、なんか良い方法はないかな~と
珍しく頭を悩ませたところ

服が完成するまで
彼らに服を着せないでおく


ことにしたんです。

つまりですね、パンイチの彼らを見るたび憐憫の情にかられ
「わ~寒そう!
早く、服を作ってあげなきゃ(゚∇^*) テヘ♪」

と、服作りがはかどること間違いなし☆^(o≧▽゚)o !

と思ったナイスなアイデアなはずだったんですが…

彼らがパンイチになって2週間。

まだ1着も服はできていません(キッパリ)

もうすぐ本格的に冬将軍が到来するので
それまでには、なんとかしたいとは思ってます。マジで(*^_^*)
(最近、彼らを見るのがちょっとつらい…(^^ゞ)
ではでは。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2013/11/11 - 15:43
拍手、ありがとうございます!
拍手、ありがとうございます!

WEB拍手とブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございます!!

お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません。
私に続き母の具合が悪くなりまして、病院に行ったりといろいろありました…
体調を崩す時期なのかもしれません。インフルも流行り出しているようです。
皆さまも、くれぐれもご自愛くださいませ!!
では、はりきって以下お返事です☆


10月31日
コメットさま

まめさま

ルナルナさま

しののめさま


11月1日
小鳥さま


11月2日
加奈華さま


センリさま


11月3日
コウさま


11月5日
sasaraさま


11月6日
ジュマさま


11月9日
0時にメッセージを下さった方
[ トラックバック ] -
[ コメント ] -
[ カテゴリ ] 御礼♪
[ 編集 ]