リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ
2014/10/30 - 09:00
いよいよ制服作りに
突入したいと思います。
ひまわりです☆

ずっと避けて通っていた、ひま達の制服作り。。。

・ひま達女子には、冬服がなく…(>_<)

・かける君達、男子の制服はといえば…


20141030_1.jpg
↑ゴムが伸びきってるズボンとか(^_^;)


20141030_2.jpg
↑毛玉いっぱいのブレザーとか(^_^;)


男子制服に至っては、

かなり劣化している状態です

ゴムパンって劣化しやすいんだね…(; ̄ー ̄A

ってことで、本腰入れて制服作りに入りたいと思います!

早速、新しい制服のデザインを考えてみました↓


20141030_3.jpg
男子の夏服&冬服です。
今回は人物ごとに、着こなしを変えてみようかと思います。


20141030_4.jpg
ちなみに女子の冬服は、こんなカンジにしてみようかと…

もう作るまいと固く決意していたセーラー服に
またもや挑もうとしております(*^_^*)

どうなることやら…(^_^;)
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 0
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2014/10/29 - 10:35
タクミくんスーツ作り完結!

20141029_1.jpg


7月から繰り広げられてきた
この長い戦い(?)に
遂に終止符を打つ事ができました(゚∇^*)
ひまわりです☆

首回りが、あまりにももっさり(>_<)なため、
作り直しを決意。
型紙もイチから作り直し、試行錯誤の末に
完成したのがコチラ↓
20141029_2.jpg


首回りのもっさり感が思ったより

直ってなかったぁぁーっ∑( ̄[] ̄;)!!



たしかに1号よりは、マシになった…気もします…が!
私の理想とは違うっ!断じて違うわーっ!!
もうここまできたら、やり遂げてみせるっ!!

ってことで、3度目の挑戦(^_^;)
型紙を、またまたイチから作り直し
完成したのがコチラ↓
20141029_3.jpg


( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
(;゚Д゚) …!?


キタ━━━━(゚∀゚)━ ━━━!!


コレコレコレッ!!!!
私が求めていたのは、
まさにこの形ィィィーー!

遂に…遂にできたよ…!
長かった…マジで(/_<) ナケルネェ


20141029_4.jpg


うんうん。首回りもすっきりしてる!
これで、タクミくんスーツ完成だいっ\(*T▽T*)/ワーイ♪


では、完成を記念して
これまでの戦いの記録をご覧ください☆
(長くなるので畳みます)





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 4
[ カテゴリ ] お洋服作り
[ 編集 ]
2014/10/27 - 09:04
きょうブログ復帰します。

20141028.jpg


ひまわりです☆
今月初めから、体調不良でお休みしてましたが、
今日からブログだけですが、復帰します。

胆管の病気になったんですけど、しっかり治療して頂いたので
日に日に回復へと向かってます(^▽^)/
転移ではないので、御安心下さいませ。

あと、病院食がすっごく美味しくて毎回楽しみでした(*´∇`*)
(でも、半分くらいしか食べられなかった(^^ゞ)

ですが、術後1回目の食事が串カツっていうのは、キツイです。
揚げ物はちょっと…全然食べられなかったし…(>_<)

そういえば、前に入院した時の
術後すぐの食事がマーボー丼だった…
マーボー丼もキツイと思います(^_^;)

ではでは。


休止中、WEB拍手&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございました。

なかでもメッセージを下さったみなさま。
重ねて、ありがとうございました。
励みにさせて頂きました。
拍手もメッセージも、すごく嬉しかったです!

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
では、続きからお返事です。
[ トラックバック ] -
[ コメント ] 2
[ カテゴリ ] 御礼♪
[ 編集 ]