2014.12.09 (Tue)

またまたお休みします

カテゴリー:つれづれに…
体調不良のため、サイトとブログをお休みします。
再開は1月中旬ごろになるかと思いますので、
少し(かなり)早いですが、年末の御挨拶を(*^_^*)

本年中は、遊びに来て下さり
ありがとうございました!
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

ひまわり

2014.12.05 (Fri)

拍手、ありがとうございます!

カテゴリー:御礼♪
拍手、ありがとうございます!

WEB拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございます!!

では、はりきって以下お返事です☆

さくらさま
まめさま
加奈華さま
るなぴーさま

【続きを読む】

2014.12.04 (Thu)

王子ですヾ(@~▽~@)ノ

カテゴリー:リカちゃん
彰君、今度は王子にトランスフォームしました。
ひまわりです☆


20141204_1.jpg


ロマンティックキングくんから、衣装を奪って着せてみました☆
イスルボディなので、ピッタリですね~素敵です(゚∇^*) テヘ♪
余談ですが、彼は(私の)家族から「バカ王子」と呼ばれています(笑)


20141204_2.jpg


たしかに“王子様=金髪”のイメージは根強いですが、
むかーし昔に、なんかのリカちゃん本で
『黒髪シャルル王子』を見かけた事があるので、
ノ―問題です。


20141204_3.jpg
↑「リカ姫、僕と踊っていただけますか?」

とかなんとか言ってるんだと思います。
王子だから(*'ー'*)♪
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村

2014.12.03 (Wed)

セーラー服、できたってばよ!

カテゴリー:お洋服作り

20141203_1.jpg


2着手縫いは、肩凝りがハンパなかったです( ̄Д ̄;;
ひまわりです☆

あまりの肩凝りに、アンメルツゴールドEXを購入してみました。
ゴールドEXっていうネーミングが、なんかすごく効きそうな気がしますo(^-^)o

さてさて。
ずっと「作ってまーす」と言い続けてきた、
女子の冬服(セーラー服)が完成しました☆


20141203_2.jpg


A○Bではない…決してっ!!(笑)

縫ってる間中、制服を作り始めた事を
ずっと後悔していましたが(←え)
こうして完成して、着せてみると
作って良かったな~と思いますね(^^ゞ

やっぱり、おそろいのお洋服を着せると可愛いな~(*^_^*)


20141203_3.jpg
↑後ろは、こんなカンジ(*^_^*)

ウエストを絞り過ぎて、またもや着せる時にキツキツという…
私が作るお洋服って、
いっつもキッツキツのパッツパツなんですよね~
おかしいな~ゆったり目に型紙作ってるのになぁ。
ホント、なんでだろう???
これが、ひまわりクオリティ(笑)


20141203_4.jpg
↑胸のリボンは、着脱式なのです☆
これは最初から決めてました。


20141203_5.jpg


これにて女子の制服は、無事終了!
次は、男子の制服を夏服と冬服5人分を作ります。
考えただけで、肩と首が凝ってきた…(^_^;)
あぁ、ミシンが欲しい。。。
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク