ひまわりの日記です。

リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

WEB拍手&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございます!!

ぷちサンプルの新作が、どれもこれも私のツボに入りまくりで
トキメキが止まりませんo(*^▽^*)o
ただね『深海魚寿司』なんですけど。
深海魚は好きですが、ダイオウグソクムシをご飯の上にのせるのはヤメて!
と流石の私も思いました。。。
えーっと、あれは一体誰得なんですか???

ではでは、はりきって以下お返事です☆


2月16日
コメットさま

小鳥麗さま

2月17日
さくらさま

ジュマさま

まめさま

まひるさま

かるびさま

るなぴーさま
御礼♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぷちサイト、更新しました。

本日、『ぷちのススメ。』を更新しました。
ひまわりです☆

今回更新したのは、『ぷち人形劇。』の「ジョギングがんばろう」です。

20150216_4.jpg


『ぷち人形劇。』を更新するのは、3年ぶりだったりします…
今年は、もうちょい頑張ろうと思いました。。。ではでは

ぷちのススメ。は、コチラ





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村
ホームページ | Comments(2) | Trackbacks(-)

衝動買い

しちゃいました、ひまわりです☆

検査の結果が、すこぶる良かったので、
テンションあがっちゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
で、帰りに大型家電量販店にて衝動買いしたのが、この子↓

20150216_1.jpg


初音ミクリカちゃん、です(*´∇`*)
今更感、ハンパないですか?
売り場でカノジョと目が合ったので、
連れて帰ってきちゃいました(^^ゞ
ちなみにリカちゃん買ったの、8年ぶりだったりします(←え)

さてさて、こうしてウチの子になったワケなんですが
肝心の“初音ミク”って、よく知らなくて(^_^;)
後でググるか~と思いながら、箱開けたら

20150216_2.jpg

↑説明書(?)が入ってた!
“初音ミク”って、ソフトの名前だったんだね~!
入力した歌を歌ってくれるなんて、なんか楽しそうなソフトだな(*^▽^*)o~♪
それより、なんで腕に“01”って、書いてるの??


\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...


実は、こんなキバツ…というか、変わった髪の色の子って
ひまわりさん、はじめてでして。。。

一体、どんなお洋服着せればいいの?!

もうなんだか、どぎまぎしまくりな、私です(^▽^;)
ではでは!


20150216_3.jpg
↑バックは“宇宙”とか似合いそう(笑)





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村
リカちゃん | Comments(2) | Trackbacks(-)

あったかいんだからぁ~♪


20150215_1.jpg


この歌、耳について離れません(^^ゞ
ひまわりです☆

去年の「もしかしてだけど~♪」といい、
歌ネタって、毎年クルんだね☆^(o≧▽゚)oニパッ

さてさて、今日、思わず「あったかくなる」記事を発見!

20150215_2.jpg
↑思いっきり逆光のリカさん(笑)


リーメントさんの
『大好き!カレーコレクション』
『思い出の高校生活』で~すo(*^▽^*)o~♪
(↑写真撮るの忘れた)


『大好き!カレーコレクション』の
カツカレーが、ホントに美味しそうなんですケドっ、!!
思わず集めたくなっちゃうよネ、マジデ\(o⌒∇⌒o)/!

でも、これって『カプセルトイ』なんですよね。
私、リーメントさんのガチャって、今まで見かけた事ないよ?

どーやら、私の住んでる地域には、
リーメントさんのガチャの取り扱いは、ないようです…(>_<)
これはコンプリどころか、手に入れるのも無理そうですナ。
(ネットで探しまくるという手もありますが)

あと『思い出の高校生活』は、私の萌え心をくすぐりまくりで、
ドキドキしますが、
ラインナップの「ちょっと苦手な体育の時間」の運動靴、
きっとまた“なんちゃって靴”なんだろうなーと思うと、
ちょっぴり切なくなる、今日この頃です( ̄∇ ̄)
ではでは。


ブログ拍手ありがとうございます!
さくらさま、まめさま、ぽち猫さま、加奈華さま、るなぴーさまへの
お返事は下にあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村

男子制服を作ってる間

パンイチでいる(笑)かける君で、作った人形劇
『かける一少年の事件簿FILE③かける一少年の脱出行編』
第2話です☆
第1話は、サイトの方でアップしてま~す(*^_^*))



2C_51_05.jpg



2C_51_06.jpg
↑かける一くんの想像(笑)


2C_51_07.jpg



つづきます(*^_^*)


昨日、ズボンが完成したから
もう、パンイチじゃないんですけどねー(^^ゞ
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村
リカちゃん | Comments(0) | Trackbacks(-)

男子制服作り

再開しました(^^ゞ
ひまわりです☆

とりあえず、ズボンが完成しましたよ!


20150212.jpg


ここには4本しか写ってないけど、
実際は5本作ったのだ┏| ̄^ ̄* |┛
モチロン、手縫い(笑)
次は、ブラウス作りま~す(^^)v
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村
お洋服作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

WEB拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございます!!

お洋服作りを再開しました☆
2ヶ月ぶりのお洋服作りは、楽しくて楽しくてo(*^▽^*)o~♪
肩凝りも気にならないです!(今のところは…ネ(^^ゞ)

ではでは、はりきって以下お返事です☆


2月6日
たまこさま

2月7日
蜜柑さま

あのんさま

小鳥麗さま


2月8日
オレンジモカさま

13時頃にメッセージを下さった方

あわぶろさま


2月11日
10時頃にメッセージを下さった方
御礼♪ | Comments(-) | Trackbacks(-)

OLライフのジョギングシューズを

リカちゃんに履かせようとしたところ…


20150211_1.jpg


「なになに?」と思って、
ジョギングシューズを、よくよく見たら…


20150211_2.jpg


これ、なんちゃってシューズだった∑( ̄[] ̄;)!!

履けない仕様になってたよ…

まったく全然、気付かなかった( ̄Д ̄;)
っていうか、前にぷちの写真撮った時、
リカちゃんに履かせた記憶があるんだけど…?
サイトの“ジョギングがんばろう”のコメント欄にも
「リカちゃんに履かせてみたら、ブカブカでした」
って書いた記憶が…
と思ってサイト見てみたら、書いてた


ガーン!嘘、書いちゃったよ、私!!


慌てて、コメント修正しました。
いい加減なこと書いちゃって、本当にごめんなさい!!
なんで、履けたと思ったんだろ…その時のわたし。
これからは、もっと気を付けてコメント書きます。


20150211_3.jpg


うん…私もそう思ったよ(>_<)
ではでは。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村

拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございます!

WEB拍手&ブログ拍手をクリックして下さった、みなさま。
本当にありがとうございます!!

今日は節分ですね!
私も豆まきやって、恵方巻きを西南西にむかって食べましたが
途中で恵方巻きの中身が落ちて、悲鳴を上げてしまったため失敗に…(>_<)
福、逃げちゃったかな…(T_T)

ではでは、気を取り直しまして。はりきって以下お返事です☆


2月1日
コメットさま

さくらさま

かもたろうさま

23時頃にメッセージを下さった方

ルナルナさま

2月2日
sasaraさま

まめさま

かるびさま

まひるさま

ジュマさま

るなぴーさま

おかゆさま

茶さま

2月3日
乃羅さま

mayoさま

加奈華さま
御礼♪ | Comments(2) | Trackbacks(-)

リニューアルオープン!

本日『ぷちのススメ。』がリニューアルしました!
ひまわりです。

「『ぷちのススメ。』ってナニ?」と言うお嬢さん方に説明しますと
ひまわりが作ってる『ぷちサンプルのファンサイト』なのです。
実に2年ぶりの更新となりました…

2年ぶりに更新したのは、コチラです↓


20150201_1.jpg


『ハローキティーOLライフ』です。
ぷちサンプルを買ったのも2年ぶり…っΣ(゚д゚;) !!
自分でもビックリですわ(^^ゞ


あと、くるリカサイトも更新しましたー☆
今回更新したのは、コチラ↓


20150201_2.jpg
『ちゃおジェニーさんが黙ってない』と


20150201_3.jpg
GOGOシリーズの新シリーズ『記憶喪失編』です。

初の記憶喪失ネタです。
始まる前から、なんだか迷走しそうですが…(^_^;)
まぁ、ナントカナルデショーってことで。
ではでは!


20150201_4.jpg

ぷちのススメ。
くるりくるリカ



にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

にほんブログ村
ホームページ | Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ