ひまわりの日記です。

リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆

1週間ネットもしないで

頑張ってチクチクした結果―

20150927_1.jpg

初音さんの冬服が完成しました~(o^∇^o)ノ
ひまわりです☆

初音さん、ウエスト細っ!!
オビツボデーに、あらためてビックリです(笑)

20150927_2.jpg

2段フリルワンピで~すヾ(@~▽~@)ノ
作り方が良く分からなかったので、テキトーに自己流で縫いました☆

20150927_3.jpg

胸元のリボンが、なかなか気に入った形にならなくて
何度も作り直すハメに…(^^ゞ
リボンって、ホント難しい~っ!!
ではでは。


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方も、ありがとうございました。
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありませんっ!
さくらさま、まめさま、るなぴーさま、かるびさま、まひるさま、
オレンジペコさま、加奈華さま、おかゆさま、蜜柑さま、茶さま、
小鳥麗さま、さくらさま、ぽち猫さま、加奈華さまへのお返事は
追記にて、おいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/27 19:50 ] お洋服作り | TB(-) | CM(-)

衣替えの季節ですね

だいぶん肌寒くなってきましたねー(o^∇^o)ノ
ひまわりです☆

ウチのリカちゃん&ジェニーさん達も冬服に着替えさせましたo(*^▽^*)o~♪

20150921_1.jpg

可愛いです(*´∇`*)

そうして衣替えが進む中…
冬服がない人が、ただひとり…

20150921_2.jpg

私かよーっ!!

そうです。初音さんです。
初音さんは、今年我が家に来たばかりの新人さんなので、
冬服がまだないのです。

というワケで。
急遽、初音さんのお洋服を急ピッチで作りたいと思います。

どんなお洋服にしようかと、ホンットにお久しぶりに
『わたしのドールブック』をパラパラ~とめくってみたところ…

20150921_3.jpg
↑コレに決めました(*´∇`*)

今、初音さんが着てるワンピの型紙を元にして作れそうな気がする…
そんな気がする今日この頃(笑)
それでは、早速やってみまーす!
ではでは。

20150921_4.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/21 12:00 ] お洋服作り | TB(-) | CM(0)

彰くんのお坊ちゃま服が


20150920_1.jpg

一応(?)できました(*^_^*)
ひまわりです☆

20150920_2.jpg

あと、ジャケットと、ブラウスもう1枚と、ズボンもう一本を作ったら
完璧に完成です(↑結構、先長いなオイ!)

20150920_3.jpg

ちなみに、この服はカジュアル用(⌒-⌒)
次はフォーマル用を作りたいと思います。

20150920_4.jpg

↑今までベストは何着か作りましたが、
後ろにダーツを入れたのは、今回が初めてです(^^ゞ
今まで、いかに“手抜き”をしてたかが分かりますねー(笑)

20150920_5.jpg

今回のお洋服、今まで作ってきた中で
一番綺麗に仕上がったので、嬉しいです~o(*^▽^*)o~♪
ガチで裁縫の腕、上がってきたな~と自画自賛してます、ハイ。
ってことで、ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/20 19:55 ] お洋服作り | TB(-) | CM(0)

ぎっくり腰から…何日目だっけ?


20150919_1.png
※↑本文とは全く関係ありません(笑)

えーっと、ぎっくり腰になって
多分2週間目くらい?…ひまわりです☆

ぎっくり腰で転がってたワタクシですが、
おかげ様で治りましたーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

痛くないっていいよねっ\(o⌒∇⌒o)/!
動けるっていいよねっ\(o⌒∇⌒o)/!
座れるっていいよねっ\(o⌒∇⌒o)/!


ただ、ぎっくり腰ってクセになるそうなので
生活習慣に気をつけつつ、ストレッチは続けていこうと。
多分、3日くらいでやめちゃうだろうけど(笑)
とりあえず頑張ってみようと、一応心に誓いました(*´∇`*)
ではでは!


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方も、ありがとうございました。
さくらさま、オレンジペコさま、まめさま、るなぴーさまへのお返事は
追記にて、おいてあります。

20150919_3.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/19 16:30 ] つれづれに… | TB(-) | CM(-)

ぎっくり腰から1週間。

1週間経ちましたが、まだ痛いです。
ひまわりです☆


1週間で治ると信じてたのにーっ!


あぁぁぁぁぁっ!でも(ぎっくり腰)初日よりは
まだマシか~と思ってみたり。。。
まぁ、椅子に座れる(長時間はムリだけど)ようにはなりました。
今日は型紙をちょっとだけ作ってみました。


\(^∀\)ソノハナシハ(/∀^)/オイトイテ

前回のブログで「ほふく前進もどき」の事を書いたら、
「ほふく前進もどきのジェニーさんが見たいです」とコメントを頂いたので
やってみました。

20150913.jpg

↑撮り方が悪かったようです。
ただ倒れ伏しているだけのようです(笑)
でも、初日はホントにこんなんでした。
「サダコ」と呼ばれていました。
(サダコの方が動き早いかも・笑)
ではでは!


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方も、ありがとうございました。
オレンジペコさま、キャサリンさまへのお返事は
追記にておいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/13 19:39 ] つれづれに… | TB(-) | CM(0)

ぎっくり腰5日目。。。

特に良くなったような気もしない…昨日と同じカンジです。
ひまわりです☆

いつになったら劇的に良くなるのかな~(←ムリか)
あと、腕が筋肉痛になりました。
ほふく前進(もどき)の、やり過ぎが原因かと思われます(泣)

20150911_1.jpg

↑失敗したズボン、お坊ちゃまに履かせてます。
履かせてみたらイイカンジだった(*^_^*)
このままでGOしようかと思います。

201509112.jpg

今は2本目のズボンを縫い縫い中。
今度こそ成功しますように☆
ではでは。


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方も、ありがとうございました。
さくらさま、るなぴーさま、小鳥麗さま、おかゆさまへのお返事は
追記にておいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/11 16:52 ] つれづれに… | TB(-) | CM(-)

ぎっくり腰4日目。

家の中限定ですが、立って歩けるようになりました(*^_^*)
ひまわりです☆

20150910.jpg

でも、まだ腰はまっすぐにできません。
ホント、↑のジェニーさん状態(苦笑)

あと椅子に座っての縫い物は、やっぱりまだ無理だったので
横になって縫うこと続行中です。
次のズボンは成功したいです。
ではでは。


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方も、ありがとうございました。
オレンジペコさま、加奈華さま、小鳥麗さま、茶さまへのお返事は
追記にて、おいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/10 14:50 ] つれづれに… | TB(-) | CM(-)

ぎっくり腰、3日目にして

ほんのちょっぴり楽になったような
気がしないでもない、ひまわりです☆

20150909_1.jpg

なんだか小咄とか、はじめそうなアキラお坊ちゃま(笑)
ちなみに落語はきいたことありません。

さてさて、横になりながら縫ってきたズボンですが…


失敗しました(泣)


20150909_3.jpg

ウエストがキツ過ぎたっていうのと

20150909_2.jpg

裾が5mmも短くなっちゃった!!っていうね!

えーっと、試着とか仮縫いとかしなかったのが
原因かと思われます(苦笑)

ほどこうかと思いましたが、それもできないほど
ガッチリ縫っちゃってるので
(腰痛いのにスゴイな自分って感心しました・笑)

もう作り直しますっ!
ではでは!


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方も、ありがとうございました。
コメットさま、麻美さまへのお返事は
追記にておいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/09 14:00 ] つれづれに… | TB(-) | CM(-)

ぎっくり腰でもお洋服作り

ベッドに横になって縫ってみました。
ひまわりです☆

20150908.jpg

↑1日かかって、ここまでで精一杯(^_^;)
通常なら、ズボンくらい1日で作れちゃうのにな~。
あと、縫ってる時にまち針が顔に落ちてきて大変怖かったです。
横になりながらの縫い物はキケンだと思いました。
ではでは。


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方もありがとうございました。
かるびさま、るなぴーさま、まひるさま、ぽち猫さま、おかゆさまへのお返事は
追記にておいてあります。
[ 2015/09/08 12:30 ] つれづれに… | TB(-) | CM(-)

ぎっくり腰になろうとも…っ!


20150907.jpg

お坊ちゃま服のズボンの裁断、やってやりましたよ(´ー+`)フッ
ひまわりです☆

病院で「できるだけ動くように」って言われたんですが、


マジでか?!


と、疑いの心を隠せません。
ぎっくり腰って“絶対安静”じゃないの?
それは都市伝説だったの?( ̄ー ̄?).....

ではでは!



WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方もありがとうございました。
さくらさま、ようちゅけさま、ジュマさま、まめさまへのお返事は
追記にておいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/09/07 12:30 ] つれづれに… | TB(-) | CM(-)
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ