ひまわりの日記です。

リカちゃん&ジェニーさん+ぷちサンプルが好きな女の、まったりのんびり日記です☆

オトナリカにハマってます


20151128_1.png

↑我が家のオトナリカ(>▽<;;
ひまわりです☆

大人向けリカちゃん…“LiccA”さんって呼ぶんでしょうか?
めっさ、可愛いいですねっ!(* ̄∇ ̄*)
カプチーノワンピもバッグも上品ですよね!!
上品で、オトナの香り漂いまくりのLiccAさんですが

黒髪(もしくはダークブラウン)やったら、絶対買ってたーっ!!


どう頑張って見ても金髪だよね?
目を凝らして見てみても金髪だよね?

PCの前でうなってたら、家族に
「自分で作ればええやん」
と軽く言われました。
作ればええやんって…

なにを?!( ̄Д ̄;;

リカちゃんをっ?!∑(; ̄□ ̄A

無理やろ!

それは絶対無理やろっ!!!

自分で植毛とか無理やし!
なにより、このクリンクリンの髪型はどうするのだっ?!


まったく、こっちは真剣なんだから
軽く言わないでほしいものですねσ(^_^;)


\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...


くるリカサイト、更新しました。
『GOGOシリーズ・記憶喪失編』、最終回で~す!
ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
相変わらずの、投げっぱなしのオチになってま~す!(←え)
ではでは!

20151128_2.jpg

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方も、ありがとうございました。

まひるさま、さくらさま、オレンジペコさま、コメットさま、
あのんさま、るなぴーさま、茶さま、おかゆさま、まめさま、
かるびさま、小鳥麗さま、たまこさま、ジュマさま、
sasaraさま、麻美さまへのお返事は、追記にておいてあります。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/11/29 14:27 ] つれづれに… | TB(-) | CM(0)

ただいま前髪切り過ぎた状態


20151121_1.jpg

我が分身リカのひまと、瓜二つ状態なってます((^┰^))ゞ
ひまわりです☆


さてさて、
本日、くるリカサイトを更新しました。

20151121_2.jpg
↑更新したのは、『GOGOシリーズ・記憶喪失編』第4話です。
修二くんが、彰くんチに居候することに…っていうお話です。
記憶喪失編も、もう4話ですわ~早いな~(;´▽`A``
ではでは!



WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方も、ありがとうございました。

るなぴーさま、まひるさま、コメットさま、麻美さま、あのんさま、
さくらさま、加奈華さま、まめさま、オレンジペコさま、たまこさま、
かるびさま、ぽち猫さま、ルナルナさま、返信不要の方さま、茶さま、おかゆさま
へのお返事は、追記にておいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/11/21 14:32 ] つれづれに… | TB(-) | CM(0)

アルミホイルじゃ

なくなりました(^^ゞ
ひまわりです☆

20151118_1.jpg


チクチク縫っていた、お洋服が完成しましたーo(*^▽^*)o~♪


20151118_2.jpg


先週の『マ○コの知らない世界』で、
マ○コさんがチョイスしてた赤のワンピに一目ボレしちゃいまして(^^ゞ
なので、頑張って似たようなワンピを作ってみましたー(o^∇^o)ノ

20151118_3.jpg

ボルドーの色の生地があると思ってたら、なかったので、
残ってたピンクの生地で作ってみたら
可愛いカンジに(*´∇`*)

いつも仕上がりがキッチキチのパッツパツになる私ですが、
今回は、普通にキツくもなくユルくもない
できあがりとなりましたo(*^▽^*)o~♪
毎回、このクオリティで仕上がればいいのにな~と心の底から思った私でありました。
ではでは!

20151118_4.jpg


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方も、ありがとうございました。

さくらさま、コメットさま、オレンジペコさま、まめさま、かるびさま、
るなぴーさま、まひるさま、加奈華さま、小鳥麗さま、さくらさま
へのお返事は、追記にておいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/11/18 15:31 ] お洋服作り | TB(-) | CM(-)

アルミホイルの妖精が

舞い降りました。
ひまわりです☆


20151116_1.jpg
↑リカちゃんが物凄く神々しく見える(*´∇`*)

ただいま、お洋服制作中。
このアルミ仮服が、いいカンジにできたので
このままでもいいかと思う、今日この頃。
ではでは!

20151116_2.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

[ 2015/11/16 08:12 ] お洋服作り | TB(-) | CM(-)

うどんミニチュアサンプル第2段です(o^∇^o)ノ

ひまわりです☆
先日うどん県まで、またうどん食べに行ってきました(前回はコチラ)(^▽^)/
前回行った時に、帰りのパーキングエリアで
ミニチュア食品サンプル四国限定ぶっかけうどん
を買ったんですが、今回も帰りのパーキングエリアで買いました↓

20151114_1.jpg

ちくわ天+半熟玉子天うどんです( ̄∇+ ̄)v/

半熟玉子天…食べた事ないんですけど
めっちゃくちゃ美味しいそうですね?
今度、絶対トッピングしてやろうと思ってます(`・ω・´)キリッ
あと、ちくわって自分苦手なんですけど、
そんなちくわでも、“天ぷら”になると大好きになってしまうという…
好きなんだか嫌いなんだか分からない、相反する気持ちに悩まされる
私にとっては罪な食品なのであります☆

なので、王道の海老天うどんを差し置いて
このちくわ天うどんを購入しました(*^_^*)

20151114_2.jpg


おいしそー(*´∇`*)


20151114_3.jpg

天ぷらの衣部分が溜まりませんな~(* ̄ー ̄)v

ではでは、初音(ファーストサウンド)リカさんに試食して頂きましょう!

20151114_4.jpg
↑リカさんには、ちょーっとデカイです(^_^;)


20151114_5.jpg


20151114_6.jpg
※「やみムーン」⇒「やみつき」

リカさんにも満足してもらえたようですyo!(o^-^o)


20151114_7.jpg
↑前回買った“ぶっかけうどん”と並べてみました♪
やっぱ、このシリーズ。造りがスゴいわ~コンプリ目指すか。
ではでは!




WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方も、ありがとうございました。

さくらさま、麻美さま、オレンジペコさま、まめさま、かるびさま、
るなぴーさまへのお返事は、追記にておいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/11/14 19:41 ] ぷちサンプル&食玩 | TB(-) | CM(-)

拍手、ありがとうございます!

拍手、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方も、ありがとうございました。

来週からグッと気温が下がるそうですので、
皆さま風邪などひかれませんよう、お気を付け下さいませ!

では、はりきってお返事です☆

オレンジペコさま
さくらさま
まめさま
まひるさま
またりーさま
るなぴーさま
あのんさま
松永倉子さま
[ 2015/11/07 10:42 ] 御礼♪ | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ予防接種を

受けてきました。
ひまわりです☆

今年は「4種類のワクチン」と聞いたので、その効果に期待を寄せています♪
私は風邪でも重症化する体質なので、インフルにかかるわけにはいかんのですよ~。

ところで、予防接種って効果あるんでしょうかね?

ウチは今まで予防接種を受けていたのに、インフルにかかったことあるし。
それどころか、ひと冬の間に2回インフルにかかったこともあるので、
予防接種に全面の信頼を寄せてはいないのですが…
けど、「今年は4種類のワクチンが入ってるんだぜ」と聞くと、
「マジで?!なんか効きそう!」って思ってしまったワケです。
で、予防接種を受けてきちゃったわけなんですが…効くといいな~(^^ゞ
ちなみに、予防接種料金が高かったのでビックリしました。
甘く見てた、私。

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

今週で『香山家シリーズ』の毎週更新は終了しました。
途中、忘れそうになったけど(←え)無事に更新できてよかったデス!
来週からは『GOGOシリーズ』の毎週更新がはじまります。
こちらの方も、是非是非見てやって下さいませ(^▽^)/
ではでは!

20151101.jpg

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます!
拍手だけの方も、ありがとうございました。
かもたろうさま、さくらさま、オレンジペコさま、ルナルナさま、
小鳥麗さま、る~べ~さま、麻美さま、まめさま、かるびさま、まひるさま、
おかゆさま、るなぴーさま、あのんさま、応援してますさま、蜜柑さま、
sasaraさま、茶さま、カラ松さま、ジュマさま、しののめさまへのお返事は
追記にて、おいてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
[ 2015/11/01 12:27 ] つれづれに… | TB(-) | CM(-)
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

月別アーカイブ