2016.08.27 (Sat)

『ティファニーで朝食を』を

カテゴリー:リカちゃん
目指してみました。
ひまわりです☆

20160827_1.jpg

よく考えたら『ティファニーで朝食を』を目指すなら、
オードリーさんっぽく、『黒髪リカちゃん』にすればよかった?!
と、写真を撮った後で気づく(笑)

20160827_2.jpg

背景はティファニーのお店の写真(フリー)を使いました。
でも、これじゃティファニーって分からないか(^_^;)

わたくし事ですが、8月に入ってから、めっさ忙しくなりまして
この忙しさが12月くらいまで続くよ、続く~

人形劇用のお洋服作りとか、やりたい事ありすぎてパンク状態です。
ホントに1日が48時間とかあればいいのに…
もしくは寝なくてもいいとか。
あぁ!でも、私寝るの、めっさ好きだったぁぁっ!!
ダメだ、こりゃ。
ってことで。
ではでは!

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方も、ありがとうございました。

さくらさま、オレンジペコさま、小鳥麗さま、
25日にメッセージを下さった方へのお返事は、
追記にて書いてあります。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ




【続きを読む】


2016.08.04 (Thu)

初めてのお湯パーマに

カテゴリー:ジェニー
挑戦しました。
ひまわりです☆

我が家では毎年夏になると、
リカちゃん&ジェニーさんたち全員を
お風呂に入れることにしているのですが
今年は、横着して石鹸で洗ったところ
やはりというか、ものの見事に髪の毛が
バッサバサゴッワゴワになり
めっさ、ひきました(^_^;)
やっぱり、髪の毛だけは柔軟剤で洗ってやらないとだめだな~
と、改めて柔軟剤で洗ってあげたらサラサラヘアに戻って
ホッとしたんですけど、ただ一人

20160804_1.jpg

ラブジェニーちゃんだけは、エラいことになりました。

20160804_2.jpg

自慢のクルンクルンヘアが、伸び伸びのダラりんヘア
になってしまったのです∑( ̄[] ̄;)

これはアカン。絶対にアカン。
ってことで、ググりました。『お湯パーマ』を!!

20160804_3.jpg

『お湯パーマのやり方』を参考にしながら、巻き巻きしてみました。
たぶん、これであってると…思う
と思いながら、ひたすら巻き巻き(^^ゞ
そして、お湯を沸かす。
沸き立ったお湯の中に人形を入れるのは、非常に勇気が要りますね。
あと、鍋の中に浮かぶ人形の生首を見て、家族が絶叫しました(笑)
そんな困難(?)を乗り越え、お湯パーマ完成!

20160804_4.jpg

ビックリするくらい、クルンクルンになりました。
正直、あまり期待してなかったので、めっちゃテンション上がりましたわ☆^(o≧▽゚)oニパッ
こんなに綺麗にクルンクルンになるなら、他の子にもやってみたいと思いました(゚∇^*) テヘ♪
ではでは!

20160804_5.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク