<<09  2016,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
頂いたニットがめっさ可愛いのですっo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o!

20161031_1.jpg

↑10月という季節感を無視したこの薄着っぷり(笑)
ひまわりです☆

20161031_2.jpg

先日『小鳥のうららか日記』の小鳥麗さまから
ニットを頂いたのですーo(*^▽^*)o~♪

20161031_3.jpg

ニットに合わせて『ご当地ふなっしー』も頂きました。
ホントに嬉しかったです~o(*^▽^*)o~♪富士山だぜ~!
小鳥さま、本当にありがとうございましたm(__)m

それでは、早速レポしていきたいと思います。

20161031_4.jpg

赤色がめっちゃ可愛いっ!
ボキャブラリーが貧困なもので「可愛い」という言葉の羅列しかできません、スミマセン(>_<)
この可愛い可愛いニットには秘密?がありまして…

20161031_5.jpg

表側で着るとカーディガン

20161031_6.jpg

裏側で着るとセーターになるという
2wayスタイルなのですo(*^▽^*)oエヘヘ!

スゴくないっすか!!

20161031_7.jpg

それにしても手編みで此処までできるなんて
ホンットにスゴイですねー、まさに神の域∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ジブン、編み物全然できないので
どうやって編んでるのかも見当もつかないです。
もうホントにホントに神の域…(ポキャブラリー貧困×2(>_<))

20161031_8.jpg

セーターver.で着せてみました♪
カーディガンver.は、後日ということで。
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

生地の大量買いを
初めてしました。
ひまわりです☆

人形劇用に、どうしてもスーツと制服を作らにゃならんため、
生地が大量に欲しかったんですけど、懇意にしていた手芸屋さんが
立て続けに閉店してしまった為、泣く泣く『ユザ○ヤ』さんに行ってまいりました。

ユザ○ヤさんって、あんまり好きじゃないんですよ。
嫌な思いしかしたことないよ、あの店(>_<)
『ユザ○ヤ サイテー』ってググったら、私と同じ思いをした方が結構いらっしゃって
PCの前で「だよねだよねー!」と頷いてしまった。

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

嫌でも選択の余地はないので、覚悟を決めてユザ○ヤさんに行ってきたんですが、
意外にも今回、嫌な思いはしなかった。
っていうか「ユザ○ヤさんにも、こんな親切な店員さんいたんだΣ(゚д゚;) 」という
新たな発見がありました。
あと、セール中だったからか、めっちゃ安く買えました(*^_^*)
これで心おきなくお洋服作りができそうです♪
ではでは!

20161014.jpg

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
ぽち猫さま、さくらさま、小鳥麗さま、まめさま
るなぴーさまへのお返事は
追記にて置いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

続きを読む

トラベルミンがどんだけスゴいかということ
私には劇的に効きました.。
ひまわりです。

先月中旬から、めまいと吐き気で苦しみまして(>_<)
病院に行って処方された薬を飲んでもスッキリせず、
ずっと寝込んでいたんですが、
最近、初めて行った病院で処方されたのが

『トラベルミン』

トラベルミンって、たしか酔い止めだよね???
と、あまり期待せずに飲んだら…なんということでしょう!

嘘のようにめまいと吐き気が消え去ったのですっ!!!

そうして2・3日後。完っ璧にめまいと吐き気が治りました。

いろんな病院行っても治らなかったのに…
トラベルミン、スゲー!!

さすが『愛され続けて60年』!
もうトラベルミンを手放せないっ!ってか『様』付けにして、
常備薬として救急箱にインします。
ありがとう、トラベルミン様っヽ(=´▽`=)ノ
ではでは!

20161010.jpg
↑くるり第一銀行のテラーの制服。1日で縫えた…奇跡!
トラベルミン様のおかげで、ようやく縫う事が出来ましたo(*^▽^*)o~♪


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
小鳥麗さま、まめさま、さくらさまへのお返事は
追記にて置いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

続きを読む

プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク