<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ただいま人形劇用の衣装を
鋭意制作中です。
ひまわりです☆

私立くるり学園の制服が
まだ人数分完成してなかったのです。
(今まで使いまわししてた( ;∀;))
毎日、せっせと縫ってますが、
襲い来る肩こりの嵐に撃沈しそうです。
ボルタレンが全く効かなくなってきました(>_<)
今使ってるボルタレンがなくなったら、
次はフェイタスとか使ってみようと思います。
ではでは。

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
オレンジペコさま、麻美さま、茶さま、コメットさま
さくらさま、まめさま、るなぴーさま、おかゆさま
まひるさま、ジュマさま、このみさまへのお返事は
追記にて書いてあります。

続きを読む

公式で、ふなっしーリカちゃんが
発売されてたんですねー!
コメントで教えて頂いて、初めて知りました(^^ゞ
ひまわりです☆

20170915_1.jpg
↑ちなみに、2014年にオイラが作った、ふなっしードレス
もう3年前になるのか~と、しばし懐かしむ・・・・・( ̄。 ̄ )

それはさて置き、早速『ふなっしーLAND』のHPをチェック!
そしたら、颯爽といましたよ。ふなっしー×リカちゃん!

わー…想像と全然違ってた!( ;∀;)

髪の毛、茶色なんだ!
ドレスは、もっとフリフリでくるかと思ってた!!
パーカーできたかぁ…。
靴も、個人的にはブーツの方が可愛いと思うなー。

あと、この時期に発売になったのは『ふなっしー地上降臨5周年』に合わせたんでしょうかね?
何はともあれ、おめでたいことですね(*^▽^*)

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

さてさて、本日くるリカサイトを更新しました!
本日更新したのはコチラ↓
20170915_2.jpg

くるり街diary9ページ目「櫻子さんの事情」です。
香山家長女の櫻子さんが、今回ある決心をします。
その決心ってナニ?と、少しでも思われた方は、コチラ

最近、割と早めに更新できて嬉しいですわ~♪
ではでは!
20170915_3.jpg

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
いつもサイト作成の糧にさせて頂いています!
秋の爽やかさを通り越して、朝方夜と冷え込んできましたので、
風邪などひかれませんよう、お身体お気を付け下さいね。
まつりさま、オレンジペコさま、コメットさま、あのんさま、
さくらさま、indianaさま、まめさま、まひるさま、
るなぴーさま、ジュマさま、おかゆさま、茶さま、
麻美さまへのお返事は
追記にて書いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

続きを読む

くるリカサイト、更新しました(*'▽')
ひまわりです☆

今回更新したのは、『くるり街diary』8ページ目「夏休みの宿題の事情」です(*^▽^*)

20170911.jpg

↑「なにコレ?!」と少しでも思われた方は、コチラ
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
読書の秋といいますが
最近、また私の中で猛烈な読書ブームが巻き起こっていまして
推理小説を片っ端から読んでます(^^ゞ
ひまわりです☆

小学生の時に読んだ『そして誰もいなくなった』に衝撃を受けて以来
推理小説が大好きです(グロ系は気持ち悪くなるので絶対読みません)
国内も海外も読みます(海外はクリスティーとアイリッシュが好きです)
国内ミステリーでは綾辻行人氏を神と崇めてます( ̄人 ̄)
(サイン会も行ったことあるんだぜ!)
『十角館の殺人』を読んだ時の感動は生涯忘れないわ!
今回またまた読み返してみたけど、やっぱり面白かった(*^▽^*)
『館シリーズ』サイコー!

とまぁ、綾辻さんとか有栖川さんとかあらかた読み返した後で、
新たな本を発掘しようかと、ググってみて見つけたのがこの本↓
20170907.jpg

『アリス・ミラー城殺人事件』です。
レビュー見てみたら、結構評価高かったので買ってみました。
『叙述ミステリー』と聞いてたので「絶対に騙されない!」という決意のもと、注意深く読んでいたにも関わらず

見事に騙されました(苦笑)

最初は「なにこれっ!フェアじゃないっ!!」って思ってたんですが
読み返してみたら、確かに書いてたわ…( ;∀;)
私の読解力、どんだけーみたいな(笑)
ホントに、コロッと騙されちゃいました(^^ゞ
とにかくね、最後の衝撃度は凄いです。ビックリです。

ただねー、私は読後感にも拘るタイプでして(←メンドクサイ人です)
この本、非常に後味悪く終わるのです。
そこが…ちょっと…ハイ…
犯人の動機も

はぁ?(-゛-メ)

って感じでね。
こんな犯人には、作中で鉄槌を下してほしかったと個人的には思いました。
(作者から見れば「動機はどうでもいい」ってことなのかなーと思ってみたり)

叙述ミステリー好きな方にはオススメです。
ただ結構前に出版されたようなので「もうとっくに読んだよ!」っていう方、多いかもしれませんね~(^^ゞ


読後感といえば、最近、読んだ本で一番印象に残ったのは
『ジェリーフィッシュは凍らない』ですね。
ラストシーンが美しいです。
この余韻にいつまでも浸っていたいな~とガラにもなく思っちゃいましたわ(^^ゞ
この作家さんの新作が今月末に発売されるそうなので、今から待ち遠しいですっo(*^▽^*)o~♪
私の読書の秋は、まだまだ続きそうです。
ではでは!





WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
いつもサイト作成の糧にさせて頂いています!
一気に涼しくなりましたので、風邪などひかれませんよう
皆様、御自愛くださいませ。
オレンジペコさま、さくらさま、まめさま
ジュマさま、おかゆさま、るなぴーさま、まひるさま
コメットさま、あのんさまへのお返事は
追記にて書いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

続きを読む

最近は
めっきり涼しくなりましたねー!
ひまわりです☆

さてさて、本日くるリカサイトを更新しました。
更新したのは『くるり街diary』7ページ目です↓
20170904.jpg

夏休みのお話を意地でもアップしたかったワタクシです(^^ゞ
そして、このオチしか思いつきませんでした☆
よし、そのオチを見てやろうじゃないかと思われた方は、コチラまで。
ではでは!





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
解約を決心した瞬間
でした。ひまわりです☆

我が家のネットは、あまり評判の良くない“JCOM”さんです。
このJCOMさん、必ずと言っていいほど月1の割合で
『ネットに繋がらない』『遅い』などの障害が起こります。

7月も丸1日ネットに繋がらないという障害が起き、
この時は「マジでJCOMさんとは縁を切ろう」と誓ったものですが
ナンダカンダでうやむやになり、JCOMさんを使い続けていました。

そして、今度は
8月28日から31日までの丸4日間ネットに繋がらない
という悲劇が起きました。

原因はモデムの故障だったんですが、
新しいモデムに交換してもらうまでが長かったです、ハイ。

それにしても、カスタマーセンターって
どうしてあんなに繋がらないの?
いつ電話かけても「混雑してて~」とか言われるんですけど、
空いてる時ってあるんですかね??

カスタマーのお姉さんも、修理しに家に来てくれたおじさんも
とっても対応は良かったんですが、
4日間もネットに繋がらないっていうのは致命的だわ(>_<)
(今回ほどスマホの有り難味を感じたことはない)

ってことで、解約月がきたら解約して他所に移ろうと思います☆
ではでは。

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
いつもサイト作成の糧にさせて頂いています!
9月に入って、少しは過ごしやすくなる…かと思いますが、
体調など崩されませんよう、御自愛くださいね(*'▽')
おかゆさま、さくらさま、まめさま、まひるさま
るなぴーさま、麻美さま、コメットさま、ルナルナさま
オレンジペコさま、しののめさま、ジュマさま、あのんさま
へのお返事は追記にて書いてあります。

20170901.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

続きを読む

プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク