FC2ブログ

ビックリしたこと

ぷちサイトの方では、全くありませんが、
くるリカサイトの方は、ふざけてるせい?なのか、
開設当初から、チラホラ苦情のメールが届いたりしていました。
(「イメージが壊れる」とか。あと、リカちゃんに
日本刀を持たせた時は、メチャクチャ怒られました)

ところが最近、ビックリする内容の苦情メールが届きました。
(本文をそのまま載せられないのと、メチャクチャ文章が長いので、簡単に書きます)

子供が1日中あなたのホームページを見て、
勉強を全くしなくなったので、ホームページを辞めてください


っていう、内容のメールだったのですっ!
(ホントに「辞めて」と書いてありました。。。)

ビックリしませんか、コレ。
幸い(?)返信不可になってたので、(返信する気もないけど)
ほったらかしてますが。

えーと、ウチにサイト閉鎖の要求する前に、子供に注意するとか、
サイトが見れないよう、ブロックかけたらいいんじゃないですかね?
それにウチのサイトは、1日中見れるシロモノじゃないし
(↑自分で言ってて、悲しくなるわっ!!)

イタズラかなーとも思ったんですが、文面読むとホンモノの母親っぽいし。
ホントに母親から来たメールだとしたら…そう考えると、ゾッとしませんか?
このメール。。。
スポンサーサイト



コメント

2011年08月23日(火) 23:34 by きよら 
同感です(^^)そんなお母さんびっくりですね・・・
勉強ってしたりしなかったりするものですが夏休みだから宿題がはかどらないとかなんでしょうか?

2011年08月24日(水) 20:41 by ひまわり
きよらさん、こんにちは!
ホント、びっくりですよね?
ひょっとすると、夏休みの宿題が進んでないのかもですね(苦笑)

2011年08月25日(木) 17:38 by さと
初めまして^^ひまわりさん^^
結構前から大好きで拝見していますw
一度は、ごあいさつ代わりにコメしなきゃな~と思いつつ気付いたら1年以上経ってました(おい
私も食玩大好きですw
食玩とシルバニアの人形で一人で人形遊びしてるんですw
痛い人ですww(笑
ホームページで何を作ろうと載せようと自由じゃないんですね^^;
ていうか、自由ですよね^^;?
苦情する時点で間違ってる気がしますw
検索して見に来たのは、あなたたちだろーとw
なんでしたっけ?今流行りのなんたらマザー??
あれ?忘れちまいました・・・(-"-)ウーン
怖いっすよ~~・・・ちょっとぶつかっただけで
スーパーでも「こっちきなさい!!ほら、汚れたじゃない!もぉ~~~」
って子供の服を拭くお母さんいましたょ・・・w
私、どんだけ汚いんですかwwって笑いましたけどw
今月から見るだけじゃなくてミニチュアを作るという事を始める為にブログ作成中なんですw
よかったら、今度来るときはURL載せますw
いつも楽しく拝見させてもらってますよ^^
マイペースに更新お待ちしています♪
でわでわ^^ノシ

2011年08月25日(木) 18:15 by みすず コメント削除
び…びっくりです。
このお母さん、もしかしたら他の方へも
苦情メールを送っているかも知れませんね。
今流行(?)のモンスターペアレンツなのかなぁ。
人を責めるよりも自分の振る舞いを正して欲しいですね。
  
イメージが壊れる…リカちゃんブログだって
けっこうなストーリー展開ですよねぇ…。

2011年08月27日(土) 04:03 by おてもやん
おてもやんもビックリです!!
その母親何様のつもりなんでしょうか?なんか「ホームページを司る者」みたいなカンじでホムペを辞めろとか言ってるし、ほんとビックリです
あと別の苦情メールのことですが、注;かなり、ふざけた内容になっていますので、あたたかい目と広い心でご観覧くださいって書いてあるのでみな、ふざけなど承知の上で見てるはずなのになぜ「イメージが崩れる」のど言うんですかね?
それが本当に不思議です

2011年08月27日(土) 21:14 by 綾乃
ひまわりさん、ご無沙汰してます。BBSの書き込みみて驚いて駆けつけました!なんていう親~~!!信じられません!!サイトに何を載せようと個人の勝手ですよね!
そんなにネットやらせたくないなら、なんでパソコンや携帯やらを与えなきゃいいだけだと思うんですが・・・。自分のしつけの悪さを管理人にあたるなんて!信じられません!!
そんな、親が育てた、子供はどんな親に成長するのか・・・本当怖いですね。きっと、学校とかにもクレームしている、モンスターなんですね。ありえませんね。
ここにクレーム書く前に、自分の子供にちゃんと、しつけして欲しいですね。勉強しないならパソコンとか取り上げたらいいのにっておもいますよ。
リカちゃんに日本刀タブーなんですか?私もシャルル様に持たせましたが・・・。ダメなんですかね?

2011年08月29日(月) 19:50 by ひまわり
さとさん、はじめまして。こんにちは!
見に来て下さってたんですねー、ありがとうございます!
シルバニアと食玩って、合いますよね~。
「シルバニアと一緒に遊んでます♪」っていう方、結構来られますよ。
どの方のサイトも可愛らしくて、「シルバニア、いいな~」とヨダレ垂らしながら(←アブナイ)見てました。
ミニチュアは食品のミニチュアだったら、私も昔作ってたんですよ♪
なので、さとさんのブログも見たいです!
是非是非、URL教えてくださいっ! 飛んでいきますから(*^_^*)
私は、ホームページで何を作ろうが載せようが見ようが、自由だと思います(自己責任の下で)
嫌なら見なきゃいいと思うんですけどねー(苦笑)
さとさんのスーパーでのお話といい、最近の(一部の)お母さん方には驚かされます(~_~;)
また、遊びにいらしてくださいねー☆
メッセージ、ありがとうございましたm(__)m

2011年08月29日(月) 19:52 by ひまわり
みすずさん、こんにちは!
ブログの方にもコメを頂いて、ありがとうございます!
みすずさんも、びっくりされました?
実は、この後も同じ方から「まだ辞めてないじゃない!」ってメールが来ました(大苦笑)
主義主張があるなら「匿名・返事不可」で送ってくるな!と言いたいですね。
これがモンスターペアレンツというやつなのですね。。。
他の方にも送ってるのかもしれない…と思うと、ホントに怖いです(>_<)
リカちゃんブログ…一時期は本当にギスギスしてましたね。
流石の私も「これは如何なものか」と思ったものです(^_^;)
メッセージ、ありがとうございましたm(__)m

2011年08月29日(月) 19:53 by ひまわり
おてもやんさん、こんにちは!
ホンットにビックリしますよね?このメール!
PCの前で固まりました、私。この目で見てるものが信じられなくて(^_^;)
普通に考えたら、こんな内容のメール、信じられないですよね???
確かに、今までの苦情メールはどれも「えぇ?!なに、言ってんの?!」という内容のものばかりでしたが、
このメールはその中でも、群を抜いて驚きました!
苦情メールって、本当にみんな不思議な内容のものばかりで…(注意書き読めよって、毎回思います・苦笑)
そして、必ず「匿名・返信不可」で送ってきます(爆)
アクセス拒否してやろうか、と思わないこともないですが、大人げない気もするので放っておいてますけど☆
なんだか、愚痴ちゃってすみません。。。でも、おてもやんさんのコメントを見てスッとしました(*^_^*)
メッセージ、ありがとうございました!m(__)m

2011年08月29日(月) 19:53 by ひまわり
綾乃さん、こんにちは!
わざわざこちらにまで来ていただいて、申し訳ありません。
くるリカサイトは閉鎖しますが、これからも綾乃さんのサイトには遊びに行かせて頂くかと思いますので、
よろしくお願いいたします(*^^)v
メールを下さったお母さん…驚きでした(苦笑)
モンスターペアレンツってテレビで見るくらいで、身近に感じたことがなかったんですよ。
なので今回のこのメールには、本当に驚かされました。
思わず、友達とか親にまで「こんなメールきたっ!スゴクない?!」って言っちゃったくらいです(^^ゞ
私がサイトを閉鎖しても、他のサイトを見ると思うんですけどね。。。
あ、日本刀は持たせても全然大丈夫だと思いますよ。だって、昔に日本刀を持ってるジェニーが売り出されてたそうですから☆
私の時は、日本刀で鬼を斬りまくるという某ホラー映画のパロディを人形劇でやってたんですね。
それがお気に召さなかったようです☆
表現は自由ですよ。お互いに頑張りましょう!
メッセージ、ありがとうございましたm(__)m

2011年09月04日(日) 08:46 by ゴマ
ご無沙汰しています。サイトは何度か見ていましたが、コメントができなくて申し訳ありません。
「子供が1日中このホームページを見ていて、全然勉強しなくなったから閉鎖してください」というメールがひまわりさんのところに来たと知って、自分もびっくりしました。自分もこのホームページを見ていますが、どこも問題の部分はないのに、そのお母様はどこが気に入らなかったのでしょうか?その子供さんは1日中見ていると書いてあるから、リカちゃんが好きなんでしょうね。だから勉強しなくなったことと閉鎖してほしいことは無関係だと思います。何でもこれもダメ、あれもダメでは、子供がかわいそうです。それなら、パソコン使うなら勉強(宿題)してからとか、時間を決めて使うほうがベターです。ゴマも含め、このサイトを見ることが楽しみの人たちもいるから、これからも続けてください。応援しています。

2011年09月12日(月) 19:13 by ひまわり
ゴマさん、こんにちは!
レスが遅くなってしまって、申し訳ありません!
お言葉、ありがとうございます!
ホントにそのお言葉が、サイト制作の糧になりますっ!!
リカちゃんサイトの方は一時閉鎖しますが、
ぷちサイトは続けていきますし、新しいサイトも開設する予定です☆
これからも、楽しんでいたけるよう、頑張りますっ!!
「~…閉鎖してください」のメールには
本当にびっくりさせられました(苦笑)
ゴマさんが仰っているように、
その子供さんは、リカちゃんが大好きなんでしょうね、きっと。
でも、子供さんを律するのは親御さんの務めですよねー
こっちは全く関係ないんですけどね…(泣)
メッセージ、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ