FC2ブログ

クリスマス前なんですけどね…

前回、事業仕分けで予算削られて大変だわー

と、重い内容だったので、

次は楽しいことを書きたいな~、と思っていたのですが・・・


今回も大変重い内容となっております。。。


前回の予算カットから、さらにまた大型予算(3億ほどですかね)が1/3カットされました。

この結果、何千人という方が来年度、リストラされることになりそうです。
えぇ、リストラ数が前回から一桁増えました。

来年度の見通しが全く立たず、職場は大パニック状態です。

おかげで各手当て(ボーナス等)が、全てカットまたは減額されました。

そして遂に、私も上司から呼ばれまして、

来年度の私の給与を捻出することが難しい、と言われました。

はっきり「切る」とは言われませんでしたが、

まぁ、「覚悟しといてね」といったところですかね。

覚悟はしとくけど、これから年度末に向かって決算とかいろいろあって、

めっちゃくちゃ忙しくなるんですよね。

あのさ、来年度まで就活できないんだけど

ってことは、来年度いきなり私はプー太郎状態ですか?!

有給消化もできそうにないしさー、
もう、ホンットに最悪なんですが

とりあえず、なんとか派遣会社に駆け込んで登録してきましたが…

今は空前の就職難!!

お仕事、ないそうですよ~

今すぐ紹介して欲しいわけじゃないから、まだいいけど・・・

4月になってもお仕事なかったら、ホンマにどうしようかと。


事業仕分けですが、別に悪いと思いませんよ。
無駄は削るってのは大事ですよ。
でも、1時間半で何が分かるのかと。
あんなのプレゼン上手な人の勝ちですよね。
あと研究のこととか、まるで分かってないんだなと。
世界一になんなきゃ意味ないんだけどね。
二番手・三番手なんて論外だよ。

って、なに言っても無駄なんだろうけど。
スポンサーサイト



コメント

2009年12月19日(土) 09:50 by ゴマ
記事読みましたが、さらに大変なことになっているようですね。本当にこの忙しい時期になぜ試練がやってくるんでしょうか?クリスマスやお正月と楽しいイベントが待っているのに。
ゴマが住む北陸地方では水曜から雪が降り、平野部でも20~30センチほど積もりました。雪が降ったり積もったりすれば雪かきが大変ですが、やっているうちに汗かいてリフレッシュできるから、雪国の人にはおすすめです。ひまわりさんもいろいろ大変そうですが、その合間に汗かくスポーツなどでリフレッシュして気分転換できるといいですね。

2009年12月27日(日) 13:27 by ひまわり
ゴマさん、こんにちは!
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
先日、私の所属する部署から1人リストラされました。。。
もうホントに世知辛い世の中です。
なにか、リフレッシュできればな、と思います。
スポーツで汗を流すのも良いですよね!
スノボとかして、ストレス発散させたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ