2016.11.10 (Thu)

今話題の『裁ほう上手』を

カテゴリー:つれづれに…
買ってみました(*^_^*)
ひまわりです☆

20161111.jpg

テレビ&ユ○ワヤで見かけて以来、
ずーっと気になる存在だった、布用ボンドです♪
「洗濯・ドライクリーニングにもOK」だそうで、
実際に使って洗濯してみたら、ホントに大丈夫だった(ノ*゚▽゚)ノ

以前、百均で買った「洗濯OK」の布用ボンドでは、
洗濯したらエライ目に合ったので、今回のこのボンドも
半信半疑だったのですが…さすが、ボンドのコニシ。
スゴイよ、ホント!

もうこのボンドナシではいられない、そんな気がします。
これから人形劇用のお洋服をたくさん作る予定なので、
このボンドが大活躍しそうな予感でいっぱいですよo(*^▽^*)o~♪
そんなワケで、ではでは!

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
あのんさま、茶さま、sasaraさま、さくらさま
まめさま、まひるさま、かるびさま、るなぴーさま、
ジュマさま、オレンジペコさま、かのこさま、麻美さま、
mamiさま、コメットさま、たまこさま、加奈華さま、
蜜柑さま、おかゆさまへのお返事は
追記にて置いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
【続き】





あのんさま
あのんさん、こんにちは!
ニット可愛いんですよ~。赤いパンツですか、うん可愛いかも!
試してみますね(*^_^*)
Gは、5・6年ぶりくらいに出現しましたね(>_<)
ママと一緒で、雑誌丸めてパーンしましたよ。えぇ。後始末が地獄でした(T_T)
修二君がテレパシーを使ってお金持ちになれないのかというとですね、
彼は、上手にテレパシーをカネ儲けに活用することができないんですねー。
そこらへんに関してはおバカなんです(笑)
次回では、お坊っちゃまを出せるかな~と思ってます(*^_^*)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



茶さま
茶さん、こんにちは!
更新を見て下さって、ありがとうございます。
テレバスが使えるなら、推理なんて必要ないですよね!(^_-)-☆
はにわ警部もですけど、推理小説に出てくる警察って結構丸投げしてますよね(笑)
さくら子姉さんの教育はトラウマになるくらい怖いと思いますよ、ホント。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



sasaraさま
sasaraさん、こんにちは!
更新を見て下さって、ありがとうございます!
登場人物紹介でネタばらししちゃってますが、
これはこれでいいやと思ってます(笑)
シャルルちゃんは、女装とかして浮気調査とかしてそうだと思いませんか(←え)
ホントは探偵事務所にはあと一人“はるとくん”を入れるつもりだったんですが、
はるとくんのお迎えは断念したので、修二とシャルルちゃんの二人になりました。
そのうち誰か追加するかもです☆
JOYはウチで使ってる洗剤なので、今度Gが出たら迷うことなくJOYくんを使います!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



さくらさま
さくらさん、こんにちは!
更新を見て下さって、ありがとうございます。
修二君とさゆゆ、並んでみたらお似合いですよね。
心の中ではディスりあってますけど(笑)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



まめさま
まめさん、こんにちは!
更新を見て下さって、ありがとうございます!
修二君、まさかの超能力者でした(笑)
超能力者でも貧乏からは抜け出せません。
そういう星の下に生れついているんだと思います、きっと(爆)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



まひるさま
まひるさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
私も「まるで見てきたかのように分かるよね?」と、ずーっと思ってました!
観察眼とかで、あそこまで分かるものですかね???
やっぱり、テレパシーで心を読んでいるんだと思います(笑)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



かるびさま
かるびさん、こんにちは!
更新を見て下さって、ありがとうございます!
「修二君は何故テレバスを使ってカネ儲けをしないのか?」ですが、
修二君って、そういう特別な力を使っても
物事が上手くいきそうにないカンジしませんか?(←ヒドイ)
そういう不器用さんな人なんだと思います(爆)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



るなぴーさま
るなぴーさん、こんにちは!
修二君のテレパスより、ガイコツが徘徊してるさゆゆの家が気になりました?
ホントはゾンビも徘徊してるんですよー(笑)
今、ゾンビが流行ってるんですか!
たしかにゾンビ映画とか漫画とか多いですもんね。
たしかにバイオハザードとかの世界では、誰よりもさゆゆが最強でしょうね。
ゾンビ達、さゆゆのいいなりですもん~いいな(←え)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



ジュマさま
ジュマさん、こんにちは!
更新を見て下さって、ありがとうございます!
久しぶりにGを見た衝撃は大きかったです(遠い目)
しばらく夢にまで出てきましたから(夢の中でも戦いました)
キッチンハイターがあまりに効かな過ぎて、笑っちゃったんですけど、
効くのは台所洗剤だったんですね~!
あと正面から立ち向かうのは勇気がいりますね…奴ら、飛びますからね…
修二君のテレパス能力ですが、彼はせっかくの能力もカネ儲けには活かせない気がします。
そういうとこ、要領が悪いと言うかおバカなんだと思います(笑)
私も心の中で結構ドス黒いこと考えているので、テレパスが傍にいたらマジでヤバイです(苦笑)

今年は暖冬と聞きましたが「どこが?」って思うくらい、寒いですねっ!!
うっかり薄着で外に出て、凍りつくかと思いました(←本当に)
ジュマさんも、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね~!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



オレンジペコさま
オレンジペコさん、こんにちは!
更新を見て下さって、ありがとうございます!
修二君の「ちゃう、ちゃう!」面白かったですか?(*^_^*)
相棒の彰君も、もうそろそろ出したいな~とは思っているので
もう少し、お待ちくださいねー!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



かのこさま
かのこさん、はじめまして。こんにちは!
いつも見に来て下さっているそうで、ありがとうございます。
まりも3人娘のお話は、私も好きなのでそろそろお話作りを始めようかなとは思ってます。
『くるり街diary』も楽しんで頂けて、とても嬉しいです♪
これからも楽しんで頂けるよう、頑張ります。
またのお越しをお待ちしております。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



麻美さま
麻美さん、こんにちは!
ニットは、とっても細かくて私もビックリしました!
こういうの編めたら楽しいでしょうね。
でも、私は手先が不器用なので、編み物を極めたとしても作れそうにないです(^_^;)
更新も見て下さって、ありがとうございます。
思わず椅子に上がる気持ち、分かります~!
あの黒光りがホントに怖いです(>_<)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



mamiさま
mamiさん、はじめまして。こんにちは!
>「人形劇の衣装が夏仕様で寒そう」
たしかに寒そうですね(>_<)
人形劇の中では半袖ですが、実際は全員冬仕様に着替えていますので御安心ください!
実は人形劇の写真は夏に撮ったものなので、全員夏服なんですね。
編集とサイトアップが遅れに遅れて、11月アップになったので、
冬に夏服?という寒い状況になってしまったわけです(^^ゞ
次回アップ以降には、衣装が冬仕様になりますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



コメットさま
コメットさん、こんにちは!
更新を見て下さって、ありがとうございます。
『登場人物紹介』でネタバレしちゃってますけどねー(笑)
私も早く、シャルルちゃんと彰君を出したいです♪
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



たまこさま
たまこさん、こんにちは!
カーディガン、ホントにスゴイですよね。
こんな細かい模様よく作れるなぁと思います。ホントに「神の手」ですよね!
更新を見て下さって、ありがとうございます。
キッチン泡ハイター、全く効きませんでした(>_<)
それどころか、かけた瞬間こちらに向かって突進していきましたよ!
えぇ叫びました(苦笑)
さゆゆん家はゾンビが徘徊してる家なので、こっちはこっちで怖いですね(^_^;)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



加奈華さま
加奈華さん、こんにちは!
そうです、このニットは手編みなんですよ!
この細かい模様も全部手編みなんです!!
ホントにスゴイですよね!
カーディガンver.も小さいボタンが付いていて、ホンットに可愛いのです(*^_^*)
ずっと大切に着せていきます。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



蜜柑さま
蜜柑さん、こんにちは!
ニット、めっさ可愛いです♪
どんなお洋服をコーデするか、ウキウキですが、
イマイチ私にセンスがないもので…(^^ゞ
フレアワンピも可愛いかもですね!今度、やってみますo(*^▽^*)o
Gは、5・6年ぶりに出現したんですよ!
殺虫剤がなかったので、キッチンハイターをかけてみたんですけど、
全然効かなかったので、雑誌丸めて叩きました。
叩くのが一番効果あるかもですね。でも、勇気がいりますね(^_^;)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



おかゆさま
おかゆさん、こんにちは!
私も実物を見て感激しました。
こんな小さなセーター(カーディガン)が編めるなんて~っ!
ホンットにスゴイ、スゴイの一言しか出てこないです。
ひまも無事に冬装備になりまして、暖かそうです(*^_^*)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク