2016.11.19 (Sat)

『裁ほう上手』だけでスーツが作れるか?後編

カテゴリー:お洋服作り
前回で
立体的な箇所には『裁ほう上手』は不向きである
ということに気付いた、ひまわりです☆

立体的な個所が不向きという事はですね、

20161118_5.jpg

そで付けなんか到底ムリなわけですよ

仮に、『裁ほう上手』で頑張ってみたとしても、
途方もない労力と時間
が費やされるのは、火を見るより明らかです。
そして、私にはもうそんな気力が残されていません。
ここはもう…

あっさり『裁ほう上手』は諦めちゃって
針と糸でチクチク縫う!


ことにしました。
ここからはもう
作業がめっちゃ早かったです!


そして、完成。
20161118_6.jpg


着せてみた☆
20161118_7.jpg


着せてみて気付いたんですが、
今回作ったスーツが
今まで作ったスーツの中で

一番えりの形が綺麗にできていた!という…
頑張った甲斐があった結果となりました(*^_^*)

20161118_8.jpg

結局、『裁ほう上手』だけではスーツを作ることは無理だったんですが、
適材適所でうまく『裁ほう上手』を使うと、綺麗に仕上がるよってことですかね。
ではでは!

20161118_9.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク