2016.11.19 (Sat)

適材適所で使うと決めたので

カテゴリー:お洋服作り
スーツのズボンは『針と糸』でサクサクっと縫う事にしました(^^ゞ
ひまわりです☆

20161119.jpg
↑実は下はパンイチのレン君(笑)

実は、ズボンも『裁ほう上手』だけで作ろうと目論んでいました。
ですがもう、そんな気力は残っていない…
ではでは!


WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
ジュマさま、さくらさま、加奈華さま、
オレンジペコさま、麻美さまへのお返事は
追記にて置いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
【続き】





ジュマさま
ジュマさん、こんにちは!
Gは下から上には飛べないとは…っ!!
そういえば、落ち着いてよくよく(出現した時を)思い出してみたら、
確かに、台の上=高い所から落ちるように飛んでましたっ!!
床からは飛んでくることは、ないんですね!!!
貴重な情報、ありがとうございます!
これからは臆することなく(床にいるGに対しては)退治できそうです(*^^)v
人形劇ではGが床(下)から上に飛んじゃってますが、
“ファンタジー”っていうことで、目をつぶって見てやってください(^^ゞ
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



さくらさま
さくらさん、こんにちは!
『裁ほう上手』、さくらさんも気になっていましたか!
早速使ってみましたが、私的にはとってもGOODでした(*^_^*)
前に百均の布用ボンドを使った事があったんですが、
洗濯したらボロボロになっちゃったんで(>_<)
洗濯しても大丈夫な『裁ほう上手』は、スゴイな~と思いました。
おススメですよ~!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



加奈華さま
加奈華さん、こんにちは!
『裁ほう上手』は接着した後、アイロンをかけるのとかけないのとでは、
強度が違う気が私はしました。
少し手間ではありますが、接着後はアイロンをかけることをオススメします!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



オレンジペコさま
オレンジペコさん、こんにちは!
無謀な試みでしたでしょうか?(^^ゞ
たしかに大変ではありましたが、作っている最中は楽しかったです♪
『裁ほう上手』を使った方が、えりの形が綺麗にできたという発見もありましたし☆
次作る時は、自分流にアレンジしながら『裁ほう上手』を上手く使えたらな、と思います(*^_^*)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



麻美さま
麻美さん、こんにちは!
裾は『裁ほう上手』を使った方が、早いですね。
私は手縫いなので、本当に助かりました(*^_^*)!
適材適所で『裁ほう上手とは上手く付き合っていきたいですね☆
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク