2017.02.19 (Sun)

ブレザーの作り方を

カテゴリー:お洋服作り
忘れきっていた
ひまわりです☆

私の頭の中って、ところてん方式になっていて
新しいメモリーが入ると、その分古いメモリーが出て(忘れて)しまうという
悲しい造りになってるんですよね(>_<)
まぁ、そんなワケで
いざ、男子の制服(ブレザー)を作ろうとしたところ…

すっかり、作り方を忘れ去っていたというね

裁断したパーツの前で、しばし呆然としてしまったのでありました。
幸い、こんなこともあろうかと(自分の事は自分がよく分かっているので)
作り方を写真付きでメモってたので、それ見ながら作ろうと思います。
ではでは!

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
さくらさま、ジュマさま、まめさま、オレンジペコさま
まひるさま、ぽち猫さま、るなぴーさま、かるびさま
おかゆさま、コメットさま、麻美さま、ルナルナさま
加奈華さま、あのんさまへのお返事は追記にて書いてあります。




にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
【続き】

※コメントのお返事は全て隠してあります。
お返事を読む際は、お名前の下のあたりをクリックし、
クリックしたまま下に向けてドラッグして文字を反転させると
お返事が浮かび上がります。


さくらさま
さくらさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
10年を超えても楽しんで頂けるよう、頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



ジュマさま
ジュマさん、こんにちは!
10周年、ありがとうございます!
私も「そんなに経ったんだな~」と呆然としています(^^ゞ
10年間、通って下さって感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとうございました!
この先もずっと楽しんで頂けるよう、フルスロットルで作っていきますので
どうぞお付き合いのほど、お願いいたします(*^_^*)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



まめさま
まめさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
投票企画ですか!そうですね、またやってみたい思いもありますね。
今やってみたら、誰が1位になるのか興味ありますね(*^_^*)
10周年を無事に迎えられて嬉しいです♪
10年間通って下さって、ありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



オレンジペコさま
オレンジペコさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
応援して下さる限り、頑張れると思いますので(*^_^*)
よろしくお願いいたします!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



まひるさま
まひるさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
そうですよね、最初の頃はマネリカさんとシャルルちゃんの独壇場でしたね(笑)
たしかに最近はシャルルちゃんにドレスを着せてないですね~
また着せてみますか(ニヤリ)
10周年を迎えられて、本当に幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



ぽち猫さま
ぽち猫さん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
10周年の方もありがとうございました。
暖かくなったり寒くなったり、なんなんでしょうね最近の気候は…(>_<)
お互い、体調管理には気をつけましょうね!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



るなぴーさま
るなぴーさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
私もこの10年を振り返るべく、サイトを見直してみましたよ。
最初からふざけてたんだな~と、改めて思いました(笑)
マネリカって、ホントに怖かったんだな~とか、
あ、シャルルちゃんの女装はまたやろうと思いました(笑)
これからもこんなふざけた感じでまったりとやっていきますが、
どうぞ、お見捨てなきようお願いいたします。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



かるびさま
かるびさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
そうですか、10年前はかるびさんはまだ学生さんだったのですね。
それが今では立派な社会人になられて…10年という年月の重さを実感しました。
15年目指して頑張ります!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



おかゆさま
おかゆさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
10年間、通って下さって本当に嬉しいです。
15年・20年と通って頂けるよう、頑張るのみです!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



コメットさま
コメットさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
サイト初めて10年ですよ~!
ひまとも10年以上の付き合いになったわけで、
よく劣化しないで頑張ってくれたものです、ホントに。
これからも、ひま共々よろしくお願いいたします!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



麻美さま
麻美さん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
次は『15周年』を目指して頑張ります!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



ルナルナさま
ルナルナさん、こんにちは!
気がつけば10年でした。
早かったような長かったような、不思議な気持ちです。
ここまでこられて幸せです。ありがとうございました。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



加奈華さま
加奈華さん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
私の力量では、1着が限界でした(^^ゞ
10年目も楽しんで頂けるよう、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします☆
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



あのんさま
あのんさん、こんにちは!
プレゼント企画への御応募、ありがとうございます。
4月に抽選しますので、それまでしばしお待ちくださいね!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク