<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
メイド服、完成しました(*^▽^*)

20170804_1.jpg

ハウスメイド用のメイド服です。
ひまわりです☆

真夏のお洋服作りは辛いという事を声を大にして言いたいです。
アイロンの熱気がクーラーの冷気を簡単に吹き飛ばします( ;∀;)
汗だくになりながら、チクチクチクチク縫ってます。
毎年言ってますが、今年こそはミシンを買おうかと思ってます。マジで。

20170804_2.jpg

「パフスリープのお洋服は二度と作らない!」
と言いつつ、またパフスリープ袖を作ってしまいました。
しかも毎度ながら、あまり出来は良くない…
私、パフスリープ作りの才能ないわ-!(+o+)

才能はなくても暑くても、次のメイド服作りに取り掛かります。
次に作るのは、ランドリーメイド用のメイド服。
水色にするんだーo(*^▽^*)o~♪
ではでは!

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
いつもサイト作成の糧にさせて頂いています!
茶さま、Indianaさま、しののめさまへのお返事は
追記にて書いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ





茶さま
茶さん、こんにちは!
そうなんです、お洋服が行方不明なんです~(>_<)
あれから更に行方不明のお洋服が増えちゃって、ショックです…
そういえば、かなり前に断捨離をやったんですけど、
その時に間違えて捨てちゃったのかな…と思ったりしてます。
1週間以上経っても見つからないので、作り直す決心をしました。
同じ生地で同じデザインのお洋服を作ってやるーっ!

更新の方も見てくださって、ありがとうございます。
夏休み毎日補修は、生徒も先生もキツイと思います( ;∀;)
補修のお話もやりたいな~と思ってます。
ネタ作り、頑張ります(^^ゞ

ホントに毎日暑いですが、茶さんも夏バテなどお気を付けくださいね。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



Indianaさま
Indianaさん、こんにちは!
いえいえこちらこそ、お手数をおかけして申し訳ありません!
それにしても…ダメでしたか!見れるようにと祈っていましたが…(>_<)
こちらでは見れているだけに不思議です。全く分かりません。
クロームでは、無事に見られるようにと切に願っております。。。

『お人形劇場』の更新を楽しみ待ってます~♪
毎日暑いですが、どうぞご自愛くださいませ!
ではでは!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



しののめさま
しののめさん、こんにちは!
私もヤマ張りしました!
外れた時の衝撃がもう…ね(苦笑)
先生の中には「ここ絶対出るからねー」と教えてくれる先生もいましたね。

ひまのお洋服は結局、見つからなかったので作り直すことにしました。
メイド服とひまのお洋服も、頑張りますねー!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク