2017.09.01 (Fri)

解約を決心した瞬間

カテゴリー:つれづれに…
でした。ひまわりです☆

我が家のネットは、あまり評判の良くない“JCOM”さんです。
このJCOMさん、必ずと言っていいほど月1の割合で
『ネットに繋がらない』『遅い』などの障害が起こります。

7月も丸1日ネットに繋がらないという障害が起き、
この時は「マジでJCOMさんとは縁を切ろう」と誓ったものですが
ナンダカンダでうやむやになり、JCOMさんを使い続けていました。

そして、今度は
8月28日から31日までの丸4日間ネットに繋がらない
という悲劇が起きました。

原因はモデムの故障だったんですが、
新しいモデムに交換してもらうまでが長かったです、ハイ。

それにしても、カスタマーセンターって
どうしてあんなに繋がらないの?
いつ電話かけても「混雑してて~」とか言われるんですけど、
空いてる時ってあるんですかね??

カスタマーのお姉さんも、修理しに家に来てくれたおじさんも
とっても対応は良かったんですが、
4日間もネットに繋がらないっていうのは致命的だわ(>_<)
(今回ほどスマホの有り難味を感じたことはない)

ってことで、解約月がきたら解約して他所に移ろうと思います☆
ではでは。

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
いつもサイト作成の糧にさせて頂いています!
9月に入って、少しは過ごしやすくなる…かと思いますが、
体調など崩されませんよう、御自愛くださいね(*'▽')
おかゆさま、さくらさま、まめさま、まひるさま
るなぴーさま、麻美さま、コメットさま、ルナルナさま
オレンジペコさま、しののめさま、ジュマさま、あのんさま
へのお返事は追記にて書いてあります。

20170901.jpg





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
【続き】





おかゆさま
おかゆさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
さゆゆ、真っ黒ですねー(笑)
さゆゆの熱弁を気に入って頂けて何よりです(*^▽^*)
さゆゆのキャラが私も気に入ってます!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



さくらさま
さくらさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
さくらさんも気にされていた“補修”話ができました☆
毎日通ってはいるけれど、補修中は寝ているようですねー(+o+)
二次方程式、私も懐かしかったです。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



まめさま
まめさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
>あのジェニーさんに知性を感じました
そのお言葉を聞いて、ジェニーさんもさぞかし喜んでると思います☆
さゆゆは、やればできる子なんですけどね?
次は、なんとか夏休みネタを入れたいです(^^ゞ
ではでは!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



まひるさま
まひるさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
チョーク命中のさゆゆに萌えて頂いてカンゲキです~☆
このシリーズで“さゆゆ好き”の方が増えて嬉しい限りですね。
他の子達にもスポットが当たるよう、ネタ作り頑張りま~す!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



るなぴーさま
るなぴーさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
さゆゆと先生の対決話、アップしましたー(*^▽^*)
先生がジェニーさんなのは意外だったそうで、思わず“ニヤリ”です(笑)
これからも意外性をテーマ(?)に頑張ります!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



麻美さま
麻美さん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
ジェニーさん、先生として登場です♪
ジェニーさんの先生への転職話も考えているので、
いつかその話もアップしたいと思ってます。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



コメットさま
コメットさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
さゆゆとジェニー先生は、いいコンビになりそうですね。
ジェニー先生の心労が凄そうですが( ;∀;)
これからも「えっ」と驚く設定を出していきたいと思います♪
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



ルナルナさま
ルナルナさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
私も懐かしく思いました。
たしかに大人になってからは使うことはありませんが、
知識としては必要ですしね。大切な事ってたくさんありますね。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



オレンジペコさま
オレンジペコさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
チョーク投げ、私も楽しかったです☆
実際にチョークを投げられた人っているんですかね?
かける君のお姉さんは、二学期編から登場する予定ですので、
もうしばらくお待ちくださいねー。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



しののめさま
しののめさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
前回に引き続き、数Ⅱ教科書登場です(*^▽^*)
私も二次方程式なんて覚えてません(笑)
学生の頃は一度は思う事ですよね~。
夏休みの宿題は、読書感想文が嫌いでした(>_<)
いつも、あらすじ書いて終わらせてましたね(^^ゞ

夏の疲れが出る頃ですね、しののめさんもどうぞ御自愛くださいね。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



ジュマさま
ジュマさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
私も二次方程式なんて記憶の彼方に飛んで行ってました(笑)
さゆゆ相手だとジェニーさんも正論を言わざるを得ないという…
ウチの人形劇史上最強の問題児かもしれません、さゆゆは(^^ゞ

気が付けば8月が終わってました…夏休みのお話を補修話だけにしたくないので、
なんとか夏休みのお話をアップしたいと企んでます(8月終わってますけど( ;∀;))
夏も終わりですね~ジュマさんもお体御自愛くださいね!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



あのんさま
あのんさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
前回の大量ページ(?)で疲れたわけではありません(笑)
ただ、ネタがあれだけしか思いつかなかっただけでございます(^^ゞ
夏休みのお話もなんとかアップしたいので、裏技を使いたいと思います(*^▽^*)
ではでは!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク