<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
公式で、ふなっしーリカちゃんが
発売されてたんですねー!
コメントで教えて頂いて、初めて知りました(^^ゞ
ひまわりです☆

20170915_1.jpg
↑ちなみに、2014年にオイラが作った、ふなっしードレス
もう3年前になるのか~と、しばし懐かしむ・・・・・( ̄。 ̄ )

それはさて置き、早速『ふなっしーLAND』のHPをチェック!
そしたら、颯爽といましたよ。ふなっしー×リカちゃん!

わー…想像と全然違ってた!( ;∀;)

髪の毛、茶色なんだ!
ドレスは、もっとフリフリでくるかと思ってた!!
パーカーできたかぁ…。
靴も、個人的にはブーツの方が可愛いと思うなー。

あと、この時期に発売になったのは『ふなっしー地上降臨5周年』に合わせたんでしょうかね?
何はともあれ、おめでたいことですね(*^▽^*)

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

さてさて、本日くるリカサイトを更新しました!
本日更新したのはコチラ↓
20170915_2.jpg

くるり街diary9ページ目「櫻子さんの事情」です。
香山家長女の櫻子さんが、今回ある決心をします。
その決心ってナニ?と、少しでも思われた方は、コチラ

最近、割と早めに更新できて嬉しいですわ~♪
ではでは!
20170915_3.jpg

WEB拍手&ブログ拍手、ありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございました。
いつもサイト作成の糧にさせて頂いています!
秋の爽やかさを通り越して、朝方夜と冷え込んできましたので、
風邪などひかれませんよう、お身体お気を付け下さいね。
まつりさま、オレンジペコさま、コメットさま、あのんさま、
さくらさま、indianaさま、まめさま、まひるさま、
るなぴーさま、ジュマさま、おかゆさま、茶さま、
麻美さまへのお返事は
追記にて書いてあります。





にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしよろしかったら下のバナーをクリックして頂けたら幸いです。
お越しいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ





まつりさま
まつりさん、こんにちは!
わーい!嬉しいお言葉ありがとうございます!
もっともっと中毒になって頂けるよう、楽しい人形劇を作っていきますね(*^▽^*)
かける君のお姉さんは、まだ衣装ができていないので、
早く人形劇に出せるよう、衣装作り頑張ります!

ふなっしーリカちゃん、ホントに発売されたんですか?!
何と言いますか…ビックリです。まさか、ホントに出るとは…
素直に「今になって?」と思いました(^^ゞ
早速、公式サイトに見に行ってきたいと思います~!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



オレンジペコさま
オレンジペコさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
後日談、楽しんで頂けて何よりです!
スケルトン達にはストを起こされましたが、修二という強い味方がいてよかったですよね。
さゆゆの読書感想文がどうなったかは…考えてません(笑)
ネタが思いつけば、人形劇でやってみたいです☆
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



コメットさま
コメットさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
スケルトン達にも労働組合があったという(笑)
『梨の叫び』は、そういうコンセプトで描きました。
不安が上手く表現できたのではないかと思います(爆)

『ジェリーフィッシュは凍らない』オススメです。
連休中に読まれるんですね、私も連休中は読書三昧です♪
お互い、よい読書ライフを送りましょう!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



あのんさま
あのんさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
「祝・アラ子さん復活回」でした☆
アラ子だけじゃなく、いろんな懐かしキャラを復活させていきたいですね☆
(タフィーくんとか)
さゆゆの宿題は、ほとんど修二君がやったものなので、先生にはモロバレだと思います(笑)
先生との攻防もネタができればやりたいですね(^_-)-☆
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



さくらさま
さくらさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
宿題は計画立ててやってましたが、それでも読書感想文は後回しにしてましたね。
原稿用紙2枚分も書くことないですもんね!
あれだけは、ホントに嫌でしたね…(^^ゞ

次回も楽しんで頂けるよう、頑張りますねー!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



indianaさま
indianaさん、こんにちは!
梨の叫びに笑って頂けて幸いです。笑ってもらえたらいいなーと思って描いたのでo(*^▽^*)o
ウチのつたない人形劇で元気になってもらえるなんて、こんな嬉しいことないですよ!!
そのお言葉だけで、ご飯食べれますっ!(*^▽^*)
これからも、楽しんでもらえる人形劇を作っていけるよう、頑張りますね!

indianaさんも、綾辻行人の本読まれたんですね(゚∇^*)
天野可淡ドールの表紙本って、「囁きシリーズ」かな~と勝手に想像しちゃってます(^^ゞ
清涼院流水は昔、友人に勧められて1冊だけ読んだことがありますが、私には合わないなと思い、それっきりでした(^^ゞ
サイテーだったんですね、この作家さん(>_<)
そうかぁ…でも、次は最高の作家さんに巡り合えますよ!
ではでは、朝夕冷え込んできましたので、くれぐれもご自愛くださいね。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



まめさま
まめさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
修二のクマは、楽しかったです(*^▽^*)
クマをつけるだけで、あんなにやつれて見えるもんなんですねー(笑)
スケルトン達は、過労死する事なんてないんだから、働けよ~って感じですが、
彼らには彼らなりの権利がありますしね。福利厚生とかどうなってるんでしょうね(爆)
さゆゆの読書感想文は、私も気になるところですねー。
3行くらいで終わってそうですね( ̄ー ̄;
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



まひるさま
まひるさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
今回で、夏休みエピは終了です。
カネの為なら、絵だって描けちゃう修二なのです☆
私だったら、かけソバじゃなく天ソバにしますね。
次は、いよいよ大人組のお話をアップできそうです。
楽しんで頂ければ、幸いです(*^▽^*)
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



るなぴーさま
るなぴーさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
『梨の叫び』、まさかの絵画コンクール入選ですよ(笑)
その他諸々のことは考えていないので、このネタは続かないと思ってください(^^ゞ
スケルトン達には、知性があるので労働組合とか作っちゃうんです。
でも、自分が作り出したスケルトン達に負けるさゆゆって一体…ってカンジですね( ;∀;)
2学期に突入したので、ボチボチ新キャラを出していきたいですねー。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



ジュマさま
ジュマさん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます!
そうです、さゆゆの宿題には「その手」があったのです!(*^▽^*)
修二君もね~、ホントかけそばでいいのかって思っちゃいますよね。
私だったら、天ぷらそばにしますっ!(きりッ)
修二君も意外な才能(?)があったといいますか(^^ゞ
ただ彼の場合、才能があってもそれを金儲けに生かせないという、悲しい性分があるので(笑)
読書感想文も、「どうなったのか気になる」というコメントを他にも幾つか頂いているので、ネタが思いつけばやってみますね(^^♪

ではでは、次回も楽しんで頂けるよう、頑張りまっす!
冷え込んできましたので、お身体お気を付け下さいね。
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



おかゆさま
おかゆさん、こんにちは!
『アリス・ミラー城殺人事件』、読まれましたか!
おかゆさんのお怒り、分かりますよ(^^ゞ
あれじゃ、11人目がいたなんて分からないですよねー。

ブログに書いてあった「読み返してみたら、確かに書いてあった」の箇所ですが、
あれは、島に着いた初日の食事シーンのことです。
お互い、自己紹介するシーンがありますよね。
そこで窓端が「まだ彼女の紹介が済んでいない」「彼女のことについては、誰よりもルディさんが知っている」
と言いますよね。この「彼女」が、11人目=アリスのことです。
続いてルディのセリフ「彼女について知るべきですわネ、アリスについてネ」の“アリス”は、物語の『アリス』のことではなく、11人目のアリスのことなんです。
再読して気付きましたが、物語のアリスを表している時は『アリス』と鍵カッコで括ってあり、11人目のアリスを表す時は、アリスと鍵カッコ無しで表記していました。
これを踏まえて読んでみると、分かりやすいです。
上記のルディの会話の後に「アリスなんて名前はイギリスではありふれている」っていうセリフが出てきますよね。
これは11人目のアリスが言ってます。
あと、物語中盤で海上がジェイソン化(爆)して、皆を食堂に集めるシーンがありますよね。
海上が観月から「君は犯人の姿を見たんだろう?」と聞かれて、海上が犯人をどんどん思い出していき「俺様が見たのはアリスだ!」「お前がじいさんを殺して鏡の中に逃げたんだ!」と言います。
「お前が」と言っているので、この場にアリスがいたことになります。
そして「犯人はアリス」と、ここでハッキリ言っちゃってるワケです。
なのに、誰もアリスを疑わないという…ここら辺が、フェアじゃないと思うんですよね~この小説(^^ゞ
まぁ「ジェイソン化した人間の言う事なんて信じない」と言われれば、それまでですが、仮にも犯人を目撃した人間が「アリスを見た」と言ってるんだから、少しは疑えよ!と思いました☆
最後に、島に来た人数が合わないよ~の件ですが、あれは「10人」の中に入瀬が入ってないみたいですね。
後から来た4人を出迎えた鷲羽が「この島には探偵が8人、招待側の人間が2人」と言ってます。
入瀬は无田の「依頼人」であり「探偵」ではないので、探偵でもない招待側でもない入瀬は「探偵が8人と招待側2人で合わせて10人」の中に入っていない…という事みたいです。
気付いてみれば「なんじゃそれ?!」と、思わず卓袱台をひっくり返したくなるようなオチでした。
と長くなりましたが、ここまでが私なりの見解です。どうでしょうか?m(_ _)m

次は『ジェリーフィッシュは凍らない』を読まれるんですね!
是非是非、あのラストシーンの余韻に浸ってください(*^▽^*)
ではでは、楽しい読書ライフを!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



茶さま
茶さん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
夏休み最終日大変でしたね…ご苦労様でした。
子供さんも、来年からはきっと計画的に宿題をするようになると思いますよ。
『梨の叫び』は、我ながらよく描けたと思います(^^ゞ
凡人なので、抽象画(?)みたいなのって、よく分からないです( ̄Д ̄;;
今回も楽しんで頂けて、幸いです。
次回も楽しんで頂けるよう、頑張ります!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m



麻美さま
麻美さん、こんにちは!
更新を見てくださって、ありがとうございます。
夏休みエピも、ようやく完結です(o^∇^o)ノ
読書感想文、ホント苦手でしたね~。
夏休みの宿題も当時は大変でしたけど、今では良い思い出…かな( ;∀;)
次も楽しんで頂けるよう、頑張りますねー!
メッセージ、ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

のはら ひまわり

Author:のはら ひまわり
はじめまして。ひまわりと申します。
リカちゃん&ジェニーさんと、のんびりまったりドールライフを送ってます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク